スポンサーリンク

【募集馬評価】ティアーモの19

血統

母の3番仔。兄は未勝利入着クラスも追い切り動くタイプ。柔軟性があって動きも良い。ポテンシャルはありそうで何か別の原因で負けている可能性がある。母のポテンシャル自体はありそうに思います。

サイズ感

測尺
体高:159.0
胸囲:183.0
管囲:20.7
体重:472

誕生日
3月2日

サイズ感は問題なし。全体のバランスも悪くないです。

立ち姿

長所は後ろから見た際のトモの幅です。しっかりと張っていてボリュームを感じます。後ろ脚の管が力強いのも良いですね。この辺りはモーリスの特徴でしょうか。全体のバランスは肩が立ち気味で胴が標準やや長め。距離適性とするとある程度長めのところでしょうか。クビの位置が窮屈な印象で、上手く使えるかは心配なところです。左前がオフセット気味に見えます。


ウォーキング

目に付くのは背腰、体幹系の強さ。左右差はあるもののトモの筋肉(特に左側)がちゃんと目立っているのが良いですね。右側は踏み込みも送りも筋肉量も一段見劣るので、この辺りがどう出るでしょうか。また、引き手を引っ張るような仕草が見られ、前進気勢も感じられます。モーリスなので気難しさになるかもしれないので、しっかり教育して長所として頂きたいですね。

総評

背腰、体幹が強いのはかなりのアドバンテージに思います。筋肉量も感じられるので一定以上のスピードを期待します。クビの付き方がアンバランスでフォームが想像しにくいところから評価は一段下げたものの、基礎的な良さは上位のものを持っているはずで総合的には2勝以上を期待したいところです。

評価:B+

コメント

タイトルとURLをコピーしました