スポンサーリンク

【募集馬評価】ピッツネイルの19

血統

父 ゴールドシップ
母父クロフネ

どちらも白いです。長く脚を使う印象の両馬なので方向性としては一致しています。

サイズ感

測尺
体高:155.0
胸囲:184.0
管囲:20.0
体重:462

誕生日
2月18日

現時点で標準以上の体格をしているのは心強いですね。岡田系のしっかり鍛えるスタイルでもこれくらいを維持して欲しいところ。


立ち姿

かなりの胴長で長い距離でがんばってくれる馬でしょうか。この形ならば、ゴールドシップやクロフネの長所を生かした、長く脚を使うスタイルになるのでしょうね。また、写真では左だけ流して立っているので四肢のバランスがイマイチに見えます。この辺りはウォーキングで確認したいところですね。

ウォーキング

胴長の体型の割にはしっかり動けているので、緩くてどうしようもないという心配は少ないかと思います。ただ、全体的に肉付きが甘く手先もクタッとしているため、スピード能力の素養が見当たりません。また、立ち姿で指摘した四肢のバランスですが、やはり左後ろだけ硬くアンバランスになっています。左前膝が内向しており、怪我に気をつけてもらいたいですね。

総評

自分の評価軸では長所より短所が目立ってしまって、高い評価とはいかない馬でした。ただ、こういう馬が走ったりする事があるから競馬は難しいですよね。

評価:D

コメント

タイトルとURLをコピーしました