スポンサーリンク

【募集馬評価】エイシンカラットの19

血統

父 エイシンヒカリ
母父Tale of Ekati

どちらも良くわからない血統が並んでいる・・・。エイシンカラットは初仔。母自身はスピードのある天才型のような戦績。血統素人の意見だとどちらもスピードがありそうで良いなというくらいです。

サイズ感

測尺
体高154.0
胸囲:176.0
管囲:19.5
体重:423

誕生日
2月15日

生まれを考えると少し小さめか。しかし懸念材料になるほどではないと思う。バランスは上々。


立ち姿

背中のラインがなだらかで背筋力を感じます。そのためか立ち姿に安定感があり、とても良い立ち姿を見せています。また、繋の角度も良さそうで反発力が期待できそう。標準より胴が長く、距離はこなせそう。左前が多少クラブフットに見えるものの、本当に多少なのでそこまで心配する馬ではないと思います。

ウォーキング

全体的に安定感のある歩様を見せていて、手先に力が籠もっている点がGOOD。前脚の付き方も問題なく、あまり不安なところが見られない。四肢に力が籠もっていて力強く歩けている。踏み込みは鋭く飛節の伸びも良いですが、欲を言えば着地点がもう少し前まで踏ん張って欲しいところ。トモの筋肉は現時点では物足りなく、バネでどこまでスピードを増幅できるかが勝負の馬に見えます。馬場適性もバネを生かした芝でしょう。

総評

健やかな馬に思えて背中が良さそうかつバネもある。なかなか良い馬に思えます。ただ、エンジンとなるトモの筋肉が物足りないのがどう出るか。大コケは考えにくい馬で、鍛えて強い筋肉を手に入れれば大化けも。(そこがなかなか難しいところなんですけどね)持って生まれたバネを生かした競争生活に期待したいですね。

評価:C+

コメント

タイトルとURLをコピーしました