スポンサーリンク

【募集馬評価】ローザレーヌの19

血統

父 エピファネイア
母父マンハッタンカフェ

他の馬でも書きましたがエピファネイアは背中が良さそうな馬が多いので、芯の通りにくいマンハッタンカフェを中和してくれそうな気がします。

サイズ感

測尺
体高:156.0
胸囲:178.0
管囲:19.5
体重:426

誕生日
2月22日

2月生まれでこの測尺なら少し小さめになるかもですね。


立ち姿

目につくのはトモのボリューム。これはかなりの長所ですね。この馬もトモを流さず立てていて、ノルマンディーの中でも良い馬だと誇示しています。やや胴長体型でエピファネイアにしては背中の強さが感じられないのが気になるところ。若干繋が立ち気味なので、この辺りは動画で確認すべきでしょう。

ウォーキング

やはりまだまだ背中が弱そうですね。多少時間が掛かりそうです。クビが長いですが、上手く使えているように見えるので、走る際にはアドバンテージになりそう。トモの送りは標準的なレベルにはありそうも長所とまではいかないと思います。トモ以外は全体的には華奢な印象です。繋に関しては立ち姿で見た印象よりまともで問題ないレベルだと思います。

総評

まだトモの良さを活かせるものが揃っていない印象です。もう少し背腰が強くなってくれれば踏み出しも鋭くなるはずです。大きな変わり身を期待したいところなので、評価としてはどうしても低くなってしまいます。

評価:D+

コメント

タイトルとURLをコピーしました