スポンサーリンク

【募集馬評価】タニノジュレップの19

血統

父 ゴールドシップ
母父コロナドクエスト

母は高齢の域。実績は地方交流重賞勝ち馬と中央複数勝利馬が各1頭。実績はある感じですが悪くはないのではないでしょうか。

サイズ感

測尺
体高:152.0
胸囲:175.0
管囲:19.0
体重:410

誕生日
5月15日

遅生まれです。今年のノルマディーで管囲が細いのは珍しい部類ですね。その辺りを無視してでも良いような要素があったのかもしれませんね。遅生まれなので標準サイズくらいまでは期待できそう。管囲的に大きすぎても困るだろうからこれくらいがベストですかね。


立ち姿

胴回りがしっかりしていて、ボリュームがあります。タフな部分が見て取れますね。全体的にはトモを流して立つ立ち姿。蹄は四肢で角度が違っているように見えて少し不安です。

ウォーキング

イメージとするとスノースタイルに似た印象。これがゴールドシップのスタンダードなのかもしれませんね。背中が安定していて胴回りがガッチリ。タフな馬場でもバテにくそうな素養を感じます。それでいて全身の可動域も確保できていますので、ゴールドシップは一芸に特化した良い種牡馬になりますね。スノースタイルよりやや体幹を下げて活気も一枚落ちるので、スノースタイルの一枚落ちと言った印象になります。

総評

殆どスノースタイルなんですけど、各評価指標共にワンランク落ちている印象です。母馬年齢がこちらの方が若いですが、それでも高齢の域。勝ち上がりは意識できるレベルだと思いますが、大物感というと少し見劣りする印象です。価格なりというのが正直なところです。

評価:C

コメント

タイトルとURLをコピーしました