スポンサーリンク

【募集馬評価】エンジェルフェイスの19

血統

母はフラワーカップ勝ち馬。かなりの曲飛を背中の強さでしっかり使って走っていた印象の母馬。本馬は真逆で直飛なのが面白いところですね。母の初仔ですが、背中の強さが遺伝していれば良いですね。

サイズ感

測尺
体高:160.0
胸囲:184.0
管囲:20.4
体重:470

誕生日
5月16日

遅生まれである事を考えるとかなり良い測尺ではないでしょうか。特に現時点で胸囲があるのが良いですね。遅生まれだとここが成長する可能性がかなり高いです。(理由は不明ですが・・・)

立ち姿

かなりの直飛の持ち主で、ここはディープインパクト譲りなのでしょう。繋がややアンバランスで球節が全体的に大きいのが気がかりなところ。トモの筋肉に関しては盛り上がりが確認できるので悪くはないデキだと思います。


ウォーキング

母と同じくかなり背中が強そうです。トモ全体の力点の作用は良さがありますが、歩かせ方の問題なのか歩様が硬く映り、歩くスピードも遅いです。両前が外向気味なのも気になるところ。

総評

遅生まれでここから変わる余地はあると思いますが、現時点では良さよりもアラが目立ってしまいました。背中の良さは間違いないので歩かせ方が上手く行かなかっただけと思って突っ込むのは悪くないとは思いますが、自分の基準ではかなり消極的な評価になってしまいます。

評価:D+

コメント

タイトルとURLをコピーしました