スポンサーリンク

【募集馬評価】リトルビスケットの19

血統

父 ブラックタイド
母父タニノギムレット

ブラックタイドは走る気持ちに欠ける馬が多い印象で、ちょっと苦手なんですよね。せめて動画で前進気勢くらいは確認しておきたいところ。

サイズ感

測尺
体高:155.0
胸囲:175.0
管囲:20.0
体重:408

誕生日
4月8日

数字からは骨格がしっかりしているけど筋肉が無いように見えてしまってアンバランスです。重みがない分、丈夫さに繋がるとは思いますが、一定以上はスピードがないと最初の勝ち上がりも厳しいという・・・。


立ち姿

見た感じでトモの筋肉が弱そうという印象を受けてしまいます。さらに飛節の折も深くバランスが良いとは言えず。そのためか、トモを流して立っていて力感が感じられません。左前の蹄も若干クラブフットで、その左前だけ繋が寝ている。脚元は万全と言い難いかもしれません。

ウォーキング

歩幅が小さく、地面を蹴る力にも力感がないように思います。全体的に骨も細く推進力がしっかりと伝えられていないのかもしれません。また、左前が若干外向しているので立ち姿で見たアンバランスさはこの辺りからきているのかもですね。

総評

現時点では課題が多く、自分には勝ち切るほどのものが感じられませんでした。ブラックタイドの特徴も気になるところで、どうしても厳し目の評価になってしまいます。

評価:D

コメント

タイトルとURLをコピーしました