スポンサーリンク

9月26日新馬戦調教映像評価

中山4R新馬戦ダート1200

ライヴサファイア

ピッチ気味の走法でクビも高め。短距離向きでしょうがそれ以上の迫力は感じませんでした。

オールフラッグ

背腰がしっかり決まっていて走りに安定感があります。これの馬は水準級くらいはありそうです。

総評

2頭しか映像がありませんでした。オールフラッグを軸にこれより上がいるかという目でパドックを見たいと思います。

中山5R新馬戦芝2000

デインティハート

古馬とぶつかるような至近距離での負荷の大きな調教。内容としては良いですが動きは平凡です。水準級でしょう。

ロードレゼル

手応えは良さそうですがイマイチ弾けないです。ジワジワ伸びて先着しているので決め手で勝負するタイプではないのでしょう。余力は感じられるのでレース次第では面白そうです。

サインオブサクセス

ずっと右手前で走っています。走るフォームはパワーを感じさせなかなか才能がありそうです。面白いと思います。

総評

映像がある中ではサインオブサクセスに妙味がありそうです。どの馬にも隙がありそうなので穴目から狙いたいというのが基本線ですね。

中京4R新馬戦ダート1200

ディパッセ

【3.5点】
ずっと低いフォームで走れています。そこから踏み込んでスパッと切れそうなイメージは全く有りませんが、終始余力を持って大きなフォームで走れています。こういうタイプは結構奥が深いんですよね。ゲートからの二の足くらいが心配なところでしょうか。スピードに乗れれば速いペースで走ることも出来そうです。

プリーチトヤーン

だいぶピッチに寄っていますね。時計は地味ですが手応えには余力が感じられまだまだ負荷に耐えられそうです。

総評

2頭しかいませんがディパッセはなかなかレベルが高いと思います。パドックを見てからですが気持ちが入っているようであれば本命にする可能性が高いです。プリーチトヤーンもヒモとしては十分魅力的な内容です。



中京5R新馬戦芝2000

インプレイス

全身を使って伸びようとしているのは長所ですね。やや重心が高く前へという推進力になっているか不安です。

ブラックオパール

併走馬を突き放していますが口向きがかなりアヤシイですね。レースで真っ直ぐ走れるでしょうか。左へ行きたそうなので左回りの内枠は抑止力にはなりそうですが。

ミクロユニヴェール

追い出してからバタバタしていましたがそれでも態勢を整えてしっかり伸びていました。時計以上は走れそうな感覚はあります。

ワイドカイザー

重心が上でバランスが悪そうです。ビッシリと併せていいて時計も及第点ですがこれ以上となると少しイメージがしづらいです。

クインググレイト

緩めの追い切りです。先着は出来ていますがこの時計であればもう少し余力を持って追走してほしいですね。

セレブレイトガイズ

時計は水準級です。動きは小さくクビも高めですが、トモの筋肉が良く見えます。現状では評価点は入れませんが、パドックを見て判断したいと思います。買える水準と判断した場合はTwitterでつぶやきます。

総評

手放しで買いたいと思える馬が居ないのでパドックを見てからになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました