スポンサーリンク

10月23日新馬戦調教映像評価

東京4R新馬戦芝1400

アリススプリングス

【2点】
パワーがありそうな馬体には見えませんが走りはパワフルです。クビがしっかり使われていて鞍上が引っ張らないとそのまま突き抜けていきそうです。多分クビの使い方が上手くて推進力があるんでしょうね。個性とするとワンペース型でしょう。

ヨール

走りは及第点ですね。若干前が強そうですが標準的な馬だと思います。前向きさがありますが、しっかり促すと逆に進んでいかなそうな雰囲気もあり難しい馬に映ります。

アティトラン

【2点】
前向きさが感じられ、ゴーサインをギリギリ待てるようなテンション。放したらしっかり加速していきました。瞬発力に繋がりそうな内容で、好内容と言えるでしょう。前半身から感じられる力感も非凡です。トモの雰囲気が見えなかったのでパドックで確認したいですね。

スクルトゥーラ

引っ張りきりの手応えで直線に向きますが追われてから案外。追走力はあるものの決め手が無いという個性の馬ではないでしょうか。

スカイエメラルド

1週前の映像のみ。内を走るカーペンタリアの瞬発力が目立つだけの内容でした。少し評価しづらいですね。

総評

評価点を入れた2頭でしょう。新馬戦という事を考えるとアティトランの方がレースをしやすそうではあります。どちらも走れそうな雰囲気がありますね。

東京5R新馬戦芝2000

ロンギングエーオ

じっくりと脚を伸ばしていますが最後は前に倒れるような形に。反応はマズマズでフォームも悪くない。最後はダラっと脚を使う区間と考えれば水準級の馬でしょう。

ルヴェルディ

【2点】
ピッチ型です。最後に見えるトモの雰囲気はかなり良く、更に体幹も強そうで回転力で勝負するタイプなのではないでしょうか。大きく走れない分トップスピードにアドバンテージが無い分、スケールは一息ですが立ち回りの良さがありそうです。

ディナースタ

ゆったり走れています。フォームも安定しており時計以上に評価が出来そうです。とはいえ脚力の全容が見えない状態ですので、ヒモで積極的にという評価が妥当でしょう。

ジュンブロッサム

友道厩舎だけあってバランスの良いフォームです。もう少しボリュームが欲しいところですね。

キャッチザワールド

もう少しクビでの推進力が感じられれば好みでした。トモの雰囲気が良くそれなりにやれそうです。

コスモダークナイト

のっぺりとした走りで溜めが効かなそうな気配。良くてワンペースの馬でしょう。

総評

能力ではルヴェルディですが隙もありそうかつ鞍上ルメールでは人気で買いづらいです。見るレースとなりそうです。

阪神4R新馬戦ダート1400

アドバンスドリーム

直線ずっと逆手前。ピッチ型ですがもう少し振り子が大きくなって欲しいところです。1頭だけの映像では買いづらいです。

阪神5R新馬戦芝1200

セイウンナナセマル

ピッチ型ですがトモが若干寂しいですね。この状態では買いづらいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました