スポンサーリンク

8月1日新馬戦調教映像評価

函館5R新馬戦芝2000

ホウオウブリッツ

フットワークは悪くないですがスケール感がないですね。小回りで出し抜けを狙うタイプに見えます。

レモンケーキ

見栄えはしませんが、気持ち面が強そうで相手に対してしっかり反応出来ていました。実戦タイプに思えます。

ジャスティンスカイ

筋肉量が豊富で見栄えのする走り。内のレモンケーキと併せていましたが、馬格では完全に勝っている本馬が少し苦戦するような素振りがありました。この内容であれば人気も考慮してレモンケーキを上に取りたいですね。

ロン

浮遊感のあるフットワークで見た目以上に伸びを感じます。映像からは俊敏さは感じませんのでじわじわ伸ばしていくタイプでしょう。

総評

これぞという馬は居ないですね。レモンケーキを人気込みで摘んでみたいといったところでしょうか。



新潟5R新馬戦芝1800

サイモンバロン

内目を回ったわりに時計は地味ですが、フットワークは良いですね。筋肉量も感じられポテンシャルの高さを感じます。

サウンドクレア

伸びのある走りですね。左右でフットワークのバランスが変わっているように見えるので、安定して真っ直ぐ走るのが難しいように見えます。

ダノンフューチャー

ずっと右手前で走っていて最後に切り替え。時計のわりに余力のある追走だったのでしょうか。抜かれてから切り替えて追いついたのは評価出来ますが、そもそも手前変えて欲しいところですね。

キントリヒ

完全なピッチ型ですね。反応もよく手前すら変えずに前に追いついていました。最後に変えられたのかは気になるところですが、前を目掛けて走れる気性は新馬戦向きでしょう。

スターズオンアース

【3点】
前がしっかり出ていて余裕を持って追走できています。追われてからもしっかり反応できており優秀な部類になると思います。

ルージュスティリア

【4点】
この馬は募集時から動きが良くて注目していたんですよね。骨盤ごと回転するかのようなフットワークで力感は十分。大きな走りをする分、新潟外回りに外枠というのは合っているでしょう。

総評

ルージュスティリアが本命です。相手にスターズオンアース、サイモンバロン、キントリヒでしょうか。なかなか注目できるレベルの一戦だと思います。



新潟6R新馬戦芝1600

グランスラムアスク

【2.5点】
キレッキレの脚ではないですがしぶとい脚を使いますね。常に余裕を持って追走できている点も評価出来ます。

ゼロドラゴン

【3.5点】
馬体がしっかり収縮してしっかりと走れています。ブラックタイド産駒ですがこの動きであれば瞬発力を使えるはずです。先々まで楽しめそうな一頭です。コメントにDDSPという文字が出ていたのだけが気がかりです。

スノーグレース

【2.5点】
安定感のあるフォームで回転力も感じます。直線を逆手前で走っていますが、胸前の筋肉が目立ち、なかなかパワフルな走りです。トモ周りがもっと鍛えられてくれば上でも楽しめそうです。

サブライムアンセム

全体的にのっぺりした走りでフワフワ走っています。逆手前ながらスピード感は感じられ悪くないですね。瞬発力は使える感じではないと思います。

ナツイロノオトメ

フットワークは悪くないです。ずっと一定の感覚で走れているのでワンペースでもありそうです。

ボンクラージュ

フットワークが硬く伸びがないですね。時計的には十分ですが、これ以上というと難しいのではないでしょうか。

アークヴィクトリア

脚先が重く、回転力はそこまで上がらないように見えます。余裕を持って先着出来ているのは良いですがレースに行っての上昇度という面では一息ではないでしょうか。

総評

粒揃いのメンツです。個々のレベルは高そうです。その中でもDDSPというワードは気になるもののゼロドラゴンの動きが秀逸。この馬の単勝だけ購入する形になりそうです。DDSP次第なのでピンかパーで単勝だけというのが一番わかりやすい勝負ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました