スポンサーリンク

京都2歳S調教映像評価

評価基準はコチラ⇒調教映像評価基準

バスラットレオン

評価:3点
ゆったりと走ってそれなりの時計。自分のリズムで走った方が良さそうな馬ですね。取り立てて素晴らしい素質というのは感じられませんでした。

テリオスルイ

評価:3.5点
骨太な印象でパワー型でしょう。真っ直ぐ走れているところは好印象です。動きの質からキレ味を求められるより前で耐久力を活かす形が合いそうです。少し上昇気配を感じますが大幅なものではないため今回は上昇印を付けずにおきました。ヒモとして面白いと思いますよ。

グラティトゥー

評価:5点
素晴らしいピッチで活力に満ち溢れています。やや終いが甘くなっているところから、スローになってくれた方が立ち回りの上手さが活きそうです。(左手前にチェンジしたら問題なく伸びてたかもですが)重賞を勝ってもおかしくないデキと能力に見えます。



マカオンドール

評価:5点
大きな飛びですが安定したフットワーク。体幹が強いのでしょう。これは素晴らしい動きですね。絶好調だと思います。ゴチャつくレースだと器用さが足りないと思いますが、今回は少頭数。狙い目でしょう。

ダノンドリーマー

評価:3点
動きは平凡ですが、硬めのフットワークで高速馬場なら良さが出そうな動きの質です。阪神がどの程度の時計が出るのかを確認してから買い目に入れるか検討ですね。余談ですが多分ダートは強い馬だと思います。

ワンダフルタウン

評価:3.5点
ダノンドリーマーと同じような評価。こちらの方が多少伸びを感じるのでやや高めに評価しました。似た評価と思ったらどちらもルーラーシップ産駒なんですね。なるほど。



ラーゴム

評価:5点
新馬戦の調教映像でも思いましたが、この馬はナチュラルに前の馬を捉えにいきますね。それが動きの余白となっていて、そこから一段上のギアを感じさせてくれる要因になっています。走る気力も感じられて状態は良いと思います。

タガノカイ

評価:2点
フラフラ走っていますがフットワークは悪くないですね。最後少しだけ重苦しい動きになっている分マイナス評価としました。

総評

5点評価が3頭で順当にこの3頭を買いたいですね。当日の人気とパドック気配を加味してこの3頭から本命を決める印象です。現時点ではグラティトゥーが騎手騎乗で手前をしっかり変えて伸びるのではないかと思っています。

※ビップランバンとグロリアムンディーの調教映像がありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました