スポンサーリンク

8月22日新馬戦調教映像評価

本日も妙味があるなと感じる馬はいませんでした。

札幌5R新馬戦芝1800

ダンツアクア

フォームは掻き込み型でしなやかさは感じられず。後肢もしっかりとはしているとは言えない見た目です。その割に手応えに余力が感じられるのは長所でしょうか。ヒモには入れておきたい馬ですね。

ベルマレット

手脚が短くトップスピードとなるとどうでしょうか。吸い付くような走りで走る事に対する効率は良いと思います。この走りであれば芝が良いでしょう。

ハイコースト

前脚が出るフォームでトビは大きそうです。とはいえ後脚が若干弱そうに見えます。

スカイフォール

かなりしっかりとした背腰をしており仕上がりは良さそうです。もう少し余力のある手応えであればもっと推せたのですが、これでも勝ち負けクラスにはあると思います。

レッドランメルト

【2点】
かなりドタバタ走る馬ですね。不器用そうですが走りのパワフルさから脚力は感じます。併せた際の反応からも新馬戦でしっかりと力を出してくれる馬に思いえます。オオバコ向きな印象で、コーナーの緩い札幌は悪くないと見ます。

テーオーロワ

脚力は感じる走りですが硬めのタイプでギュンと加速できるような雰囲気はありません。イメージとするとダートで一変しそうな雰囲気ですね。

メイケイバートン

動きは軽いですが思ったほど進んでいかないですね。見栄えがしないです。

ハリウッドフェーム

圧倒的な脚力という雰囲気はありませんがフォームのバランスがよくなかなか良い馬だと思います。水準級の馬ですかね。

総評

評価点を入れたレッドランメルトが一番スケールが大きそうですが不器用そうです。穴で出し抜け狙いという目もあると思います。すべてはオッズ次第ですね。



新潟3R新馬戦ダート1800

コンシリエーレ

【2点】
馬体に幅もあって併せた相手に対する反応もバッチリ。これは力をしっかり発揮できそうですね。新潟ダートという事で先手を取れるかがキーですが、ゲートの雰囲気からはなかなかのダッシュ力も兼ね備えていそうです。

ニシノアンドレア

【2点】
大外を回ってややブレーキをかけながら好タイム。やや持っていかれている雰囲気もあるので抑えが効くのかという点が焦点になりそうですが、新潟ダートの新馬戦であればむしろ武器になりそうですね。

サノコア

走るリズムは良いですが口向きが悪くしっかり加速できていません。この辺りを騎手が改善すれば前進があるかも・・・といった評価です。

ハナキリ

決め手はなさそうですがジワジワ伸びそうですね。ただ、その内容では新潟ダートは悪条件ではないでしょうか。

総評

評価点を入れた2頭ですね。どちらも人気そうなのでオッズを見て単勝か馬連かを決めたいと思います。



新潟5R新馬戦芝1800

ベネロングポイント

全身を使って走っていますが、華奢な身体のわりに蹄が重そうでトップスピードを出せる形に思えませんでした。

サンクション

手応え抜群で回ってきた割に伸びがイマイチでした。トップスピードに難があるものの奥はあるというタイプでしょうか。新馬戦の瞬発力勝負には向かないでしょう。

イルチルコ

クビが高く不格好ですが走る気持ちは強そうですね。もう少し後ろ脚の強さが欲しいところです。

アウゲンブリック

促しているものの反応はイマイチ。ジリ脚タイプに思えます。ペースが上がってどうなるかといったところでしょうか。

コンセプシオン

単走のわりに前に進む気持ちが感じられるのが長所ですね。こういう馬は新馬戦向きなのではないでしょうか。

総評

映像がある中ではコンセプシオンでしょうか。ただ、この動きであれば単勝でドンとといった感じでもないため、パドック見て他の馬からといったイメージで見ていくレースですね。



小倉5R芝1200

デヴィルズマーブル

少しビビっているような仕草です。動きとすると及第点ですが少し買いづらいですね・・・。

ワールドハート

じっくり乗られてじんわり伸びてきました。ジリ脚タイプではないでしょうか。

ラブリュス

追いづらそうな格好になっていました。(多分右手前でモタれている)もしかしたら右手前が苦手なのかもしれません。

ジャングロ

一定のスピードで走れていますが、ジリ脚タイプに映ります。新馬戦ではどうでしょうか。

ダノンアーリー

かなり荒っぽい走りでしたが併せた馬をちゃんと意識していて抜かせまいとする馬の意思を感じます。これは実戦で動けるのではないでしょうか。

総評

時計が地味なので人気なさそうと感じたダノンアーリーですが、どうも人気の模様。オッズ次第のレースになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました