スポンサーリンク

10月24日新馬戦調教映像評価

新潟5R新馬戦ダート1200

ガストン

なかなか柔らかい動きを披露しています。ダート1200っぽい気配は感じられませんが素質は感じます。使ってスタミナがついてくれば長くいい脚を使う馬になれるんじゃないでしょうか。現状では買いづらいです。

阪神4R新馬戦芝1600牝馬限定

アメリカンスター

緩く追走して最後に少し伸ばすという内容。もう少しピリッとしてほしいですね。現状はスピード感に欠ける内容でした。

シウン

華奢な印象でなかなか進んでいきません。鞍上人気なんですかねぇ。

シタン

追走の雰囲気が良くサッと動けそうな気配です。小ささもありトップスピードとしてはどうでしょうか。

スプリットザシー

【2点】
大きく走れていて力感もあります。両膝は消炎剤でしょうか?そういう面では不安があるのかもしれません。能力がありそうですが脚元がどうなのかという買いづらい内容。

サウンドエトワール

走りは安定してますが追われてムチが入ってもズブい動きが変わらず。レースで気が入ったりしないと厳しい気がします。

ソングフォーマーヤ

動きは良いですが若干硬めです。ダートの方が進んでいきそうな雰囲気があります。

総評

動き単体ではスプリットザシーが抜けていますが脚元が怖いので勝負はしづらいですね。難儀なレースです。



阪神5R新馬戦芝1800

アルファヒディ

1週前は前脚があまり使えていないフォームでしたが、当週ではかなり良化。フォームが良くなっています。もう少しクビも稼働したフォームになれば瞬発力も出てくると思います。現状は素質はありそう止まりです。

セイルジーピー

なかなか力感のある走りです。少し併せた馬を気にしているところはありますがしっかり伸びていました。レースで頭数が多くなってやりづらいタイプかもしれません。

ルミナスフラッグス

時計は立派ですが動きとするとモッサリとした雰囲気。ムチを入れてしっかり負荷をかけていますが伸びしろという意味では物足りません。

トルナヴァ

【3点】
かなり行きたがっている雰囲気ですが、その分いつでも動けそうな雰囲気があります。最後の最後まで抑えるような雰囲気があり、高い脚力を秘めていそうです。柔らかいタイプで筋肉量はまだ目立たないですが先々まで期待できそうな素質があるのではないでしょうか。

リアド

中間に80秒切りの猛タイムを出していますあ、映像の動きは並です。目一杯使えているところは良いですが、そうなると伸びしろという面であまりイメージが出来ませんでした。使ってから時計の良さが活かせるようになってくるのでそしょうか。

ロイエンタール

動きがバラバラで追い出されてからなかなか動いていきません。現状では良さが見いだせませんでした。

タケトンボ

追走の雰囲気は良いですが追われて案外。筋肉量も目立たないため、素質そのものが・・・。

総評

素質馬が集まる新馬戦ですが、これぞという馬はいません。大物感が感じられるのはトルナヴァくらいでしょうか。トルナヴァが本命となりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました