スポンサーリンク

8月21日新馬戦調教映像評価

今回の映像組はあんまり良いと思える馬がいませんでした。

札幌5R新馬戦芝1500

アタカマリン

フォームも良いですが思っていたより進んでいかない感じです。雰囲気的には芝よりダートですかね。

ルージュレイア

動きは悪くないですが華奢ですね。もっとパワーが欲しいです。

スミ

トモはしっかりしているように見えますが、それ以外のボリュームがイマイチです。少し評価が難しいですね。

ウォーターナビレラ

余力を感じられるところは長所ですかね。見た目以上の評価は出来そうです。

オーソーレミオ

走る雰囲気は良いですがピッチにより過ぎてる感じです。トップスピードとするとどうでしょうか。

ナイルプロジェクト

こちらも雰囲気は良いですが全然進んでいかないですね。パワー不足ですかね。

マアイノマ

腰周りについているのって何なんですかね・・・。ソエ焼きの痕みたいなのがついてます。(場所的にソエではないのは確定)動きとしてもそこまでではないですね。

テンメジャーガール

これはいい動きですね。前がしっかり効いていて推進力を生み出しているような動きです。

総評

ここはテンメジャーガールですね。外枠というのが不安ですが。他がイマイチに見えるので馬場状態次第では勝負レースになりそうです。



新潟5R新馬戦芝1200

ベルベリス

動きに関しては及第点クラスはありそうですね。短距離と考えるともう少しボリュームが欲しいです。

グレタ

フォームのバランスが良いのに伸びがイマイチ・・・。これでは脚力が問題になってきそうです。

ソーブラック

動きは良いですね。手応えに余裕が無いのが不満です。

総評

ベルベリスとソーブラックはそれなりの脚力は感じます。ただ、突き抜けるものは感じられず、3頭しか映像がないとなると買うのは難しいですね。

小倉5R新馬戦芝1200

キーシーズン

動きがこじんまりしていますがピッチはそこそこです。

オーガスタスカイ

キーシーズンと似たような印象です。ただ動きの質とすると手応えに余裕のあるこちらの方が一枚上手ですかね。

総評

2頭しかおらず、これだけで馬券の取捨は出来ないですね。オーガスタスカイは悪くないのでパドックを楽しみにします。

小倉6R新馬戦ダート1700

ラヤス

後ろ脚がしっかり動いていてパワーを感じます。時計は地味ですがこれなら動けそうです。

リゾルテッツァ

真っ直ぐ走れていないですね・・・。余力を感じられませんでした。

ディアナスター

なかなか動けていますね。すこし内にササりそうな雰囲気があるのが気にはなります。

ラインオブソウル

バテそうな雰囲気でしたがしぶとい末脚。なかなか興味深い馬です。

総評

ラヤスくらいですかね。そこまで良いなと思った馬がいませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました