スポンサーリンク

8月28日新馬戦調教映像評価

札幌5R新馬戦ダート1700

シャムトラダイコウ

掻き込み型で硬めのフォームですのでダートは合いそうです。ふわっと走る雰囲気なのでまだまだ気持ちが入っていないか空回りしているか。使ってから変わって欲しいですね。

ララランド

フォームもよく鞍上のアクションにしっかり反応しているところも見られます。力は出せそうです。ただ、少し華奢に映ります。

ナムラビバ

前脚がしっかり効いているフォームですが、なかなか進んでいきません。少ない完歩で手前を切り替えているのも気になります。

クリノメガミエース

かなり緩めの内容ですが鞍上の合図を待てる余裕があり、その合図にもそれなりにですが反応していました。動ける態勢に見えます。

メイショウゲキリン

口向きが悪く瞬時に反応は出来ていませんが危なげなく先着。内容とすると及第点程度でしょうか。

ウルテ

1週前は派手に先着していますが、動きの質自体はあまり良く感じられませんでした。ピッチストライド共に良いところが見られず、現状では書いづらいです。

総評

低調なメンバーです。これであればクリノメガミエースが一番手評価でしょう。



新潟5R新馬戦芝1800

イクイノックス

時計は立派ですが反応が悪いです。これでは勝ち切るのは難しいのではという評価になってしまいます。

ウィルソンテソーロ

【2点】
氣の入ったような走りで抜け出す脚に見どころがありました。先頭になってから気を抜いたのか鞍上に促される面がありましたのでその辺りが心配ですね。新潟外回りはピッタリに見えます。

キーワード

じんわりと反応するタイプですね。派手ではないですがしぶとく先頭を守っていました。水準程度といったところでしょうか。

サトノヘリオス

ふわっと走る馬ですね。これであればワンペースになるような気がします。乗り方次第なので人気がなければといったところでしょうか。

キングズパレス

終いの時計は立派ですがズブめの印象です。新馬戦のペースだと少し不安ですね。



新潟6R新馬戦芝1600

ソネットフレーズ

【3点】
かなり前向きな気性でガッチリ抑える教育されていますね。抑えた分、フォームに伸びが感じられませんが開放すれば力みも取れそうです。希望的観測ですが、走る気持ちが強いので水準以上の評価にはなりそうです。

モズゴールドメダル

だいぶ重苦しい内容でした。使ってからでしょうか。

カヨウネンカ

全体的に華奢で動きも平凡です。これでは厳しいのではないでしょうか。

総評

ソネットフレーズですが、この血統でルメールなら人気でしょう。見るレースになりそうです。



小倉5R新馬戦芝1800

ワーフデール

緩い時計ですが動きとしては悪くないです。負荷がかかった時に崩れてもおかしくないかなというヨレ方をしているので少し割引きます。

アドマイヤグリーゼ

後続を意識している雰囲気があったため、もう少し併せているところを見たかったですね。現状は平凡だけど併せて良さが出そうな雰囲気があるといったところです。

スクリーンアピール

併せた相手が邪魔であまり見えませんでした。手応えを感じながら走れているような印象で余力はあったように感じます。

総評

3頭とも悪くはないですが、決め手に欠けますね。馬券としては難しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました