スポンサーリンク

8月8日新馬戦調教映像評価

函館5R新馬戦芝1800

レッドラディエンス

【2点】
前脚の使い方が素晴らしいですね。トモ周りはもっと力強さがほしいですが、この内容ならキレのある脚を使えそうです。

メイプルリッジ

これ、コーナーを逆手前で走ってないですかね・・・。なかなかクセの強そうな馬ですね。

ポッドボレット

フォームは安定していますが後脚の推進力はイマイチ伝わっていないような雰囲気です。

マイネルブデット

トモ周りがかなり寂しいですね。この動きではスピードに不安が残ります。

デルマドワーフ

なかなか手前を変えませんでしたが、変えてからもジワジワとした伸び脚。強調できるものは今の所感じないです。

ナンヨーリリー

全体的に華奢ですね。口向きも悪そうでなかなか難しいのではないでしょうか。



ダークエクリプス

【2点】
相当に緩い追い切りですが、雰囲気が良いですね。時計が地味なだけに隠れた素質馬の気配を感じます。妙味がある馬です。

ウインメイフラワー

【2点】
かなり地味ですが実にしぶとい脚を使っていました。前受けして強気に仕掛ければあっと言わせるシーンは想像できます。ペースが上がってから楽しめそうな素材ですね。

グールドベルト

なかなか良いフォームで走ります。こちらもジワジワ伸ばすタイプでしょうか。ずっと逆手前で走っているのが気になります。

イエヴァンポルッカ

【2点】
じっくり構えていましたが、追い抜く際の迫力はなかなかのもの。終始優勢の手応えのなかで軽めの追い切りでした。これは前向きな新馬戦向きでしょう。

エコログロリアス

良いフォームで走れていますが硬めの短距離馬のような走りに見えます。1800でどうでしょうか。距離短縮で注目したいと思います。

総評

評価点を入れたレッドラディエンス、ダークエクリプス、ウインメイフラワー、イエヴァンポルッカをパドックで見て優劣を付けて買う感じですかね。妙味からするとダークエクリプスですが。



新潟5R新馬戦芝2000

アグラダーブレ

【2点】
強烈なピッチ走法を見せています。ハービンジャーですがこの距離で大丈夫ですかね?新馬戦向きの良いスピードを持った馬だと思います。

グラングリシーヌ

小さめですが筋肉は目立ちます。そしてしぶとい脚を使いますね。この条件は合いそうな馬に見えます。

ヴァンシャンテ

かなり華奢です。反応もあまり良くなく、これでは厳しいのではないでしょうか。

チャレンジャー

ダイナミックなフォームですが思っていたより進んでいかないですね。一貫ペースの方が良さそうで新馬戦向きではなさそうです。ただ、体力勝負になるこの条件なら向いたペースになる可能性はありそうに思えます。

総評

なかなか判断の難しいメンバーが揃いました。しぶとい脚を使いそうなグラングリシーヌとチャレンジャーに対して小気味の良いアグラダーブレ。レースラップ次第でどちらに転ぶか難しいところなので基本的にはケンに回りたいです。



新潟6R新馬戦芝1600

エイカイマッケンロ

【2.5点】
長くいい脚を使えそうな動きを見せています。併せた様子を見ていると気持ちも強そうです。馬体に幅が合って見栄えもよく、なかなか能力の高そうな馬に見えます。

アルトシュタット

及第点の時計ですが、フォームに伸びは無く距離とするともっと短めの方が良さそうに見えます。短縮で改めて狙いたないと思える馬です。

インブリウム

【2点】
追走する格好はかなり良かったですが、併せたからはジワジワとした伸びでした。ただ、気持ちは強そうで実戦でも動けそうな気配を感じます。

レッドアヴァンティ

だいぶアクションの大きな馬でかなり気負って走っていました。動き自体もよく初戦向きな印象です。

スキューマパーラ

かなり余裕を持った追走でしたが追われて案外。追走力のあるワンペース型でしょうか。狙い所はありそうです。

ステルナティーア

【4.5点】
かなり楽な追走でゴーサインを待つ余裕すら感じられます。一気に抜け出すというより併せる事を教え込んでいるように映りました。相手を交わすというレベルを一段超えた調教内容になっており、陣営の期待が伺えます。これはかなり楽しみですね。POGで指名して応援します。

エテルナメンテ

【3点】
かなりピッチに寄った走法です。抜け出す脚が早く、レースセンスのようなものを感じます。これは良い馬ですね。

クロガネ

重心は高いですが追われての反応はなかなかです。それなりにスピードは見せてくれそうです。

総評

なかなか好素材が揃ってますね。中でもステルナティーアは図抜けているように映ります。単勝をガッツリ、相手にエテルナメンテを入れて馬連でもといった感じでしょうか。ステルナティーアの単勝オッズ次第で戦略を変えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました