スポンサーリンク

8月14日新馬戦調教映像評価

札幌5R新馬戦芝1500

ハヤブサウィッシュ

フォームは纏まっていますがこぢんまりとしており、伸びとするとイマイチでした。

イタリアンカラー

だいぶ華奢ですね。仕上がりは良さそうですがスケールという面でどうでしょうか。

ラブストーリー

腰の落ちたようなフォームに見えてアンバランスです。古馬に対してももっと抵抗して欲しかったですね。

リンクスルーファス

掻き込み型の硬めのフォーム。血統の通り、ダートでしょう。能力はありそうですが、今回は割引きたいです。

総評

映像がある組は少し小粒ですね。本命にしたいような馬はいませんでした。パドックで厳選して人気であるリンクスルーファスを軽視した馬券を買いたいですね。リンクスルーファスはダート替わりで勝負したいです。



新潟5R新馬戦芝1600

フィオリーカズマ

少し硬めのフォームです。その割に大きく走れていて条件とすると悪くはないと思います。大物感は一息ですね。

ナンヨーアゼリア

手応えとすると楽ですが、かなり楽走でしたからね。隠れた能力はありそうですが、こちらも大物感というのは感じられず・・・。

シュガービート

だいぶ華奢です。もっとパワーが欲しいところです。

ラティツィア

安定感のあるフォームは好感です。もう少し全体的にパワーアップして欲しいところです。

スノーグレース

かなりの楽走でこれでは判断しかねますね。フォームはしなやかで良いですがあまりにも楽過ぎるからかずっと左手前で走ってました。

キャルダイス

後脚はもっとパワーがほしいですが、前はかなりダイナミックに動けてます。気持ちも入っていて新馬戦から動けそうです。

オヤノナナヒカリ

華奢ですが動きは悪くないですね。隣の馬をキッチリ意識している点も好感です。大物感はないですが、新馬戦から動いてきそうな素材に見えます。

ニシノジャズ

なかなか荒々しい走りです。まだ軸がしっかりしていないように見えますので使って力を付けてからでしょうか。

ミント

ずっと右手前で走っていて手応えもイマイチです。悪くはないですが平凡な内容でした。

総評

ここも低調な組み合わせ。底が全然見えない追いきりのスノーグレースや新馬戦から動けそうなキャルダイス、オヤノナナヒカリといったところでしょうか。



新潟6R新馬戦牝馬限定芝1400

スズシナーラ

【3点】
かなり前向きで操縦性は悪そうですが脚力は高そうです。無難に先手を取れるだけの気持ちの強さもありそうですので、新馬戦からしっかりとスピードを発揮できそうです。

ガトーフレーズ

だいぶ傾いて走りますね。スピード感も感じられませんでした。

クランプ

華奢ですが併せた馬を楽々突き放していました。時計的にはイマイチですが、隠された能力はありそうです。

総評

ここはスズシナーラでしょう。折り合いは怪しいですが、しっかり勝ちに徹する騎乗をすれば結果はついてきそうです。教育とかし出したら怪しいですが・・・。オッズ次第で勝負したいところですね。



小倉5R新馬戦芝1200

サンディブリッジ

クビが高いフォームですが動きは悪くないですね。ワンペースな走りになりそうな動きに見えます。

総評

1頭だけではなんとも・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました