スポンサーリンク

8月7日新馬戦調教映像評価

函館5R新馬戦芝1200

チサトフェリーチェ

フットワークは悪くないですが反応が鈍くスピードも感じませんでした。

タイセイプロシード

こちらもフットワークは悪くなく反応が鈍いタイプ。ビッシリやられているだけに上積みというとどうでしょうか。

テイエムケントオー

時計は及第点ですが真ん中あたりを走っていたので額面通りの評価は難しいです。追わてからの反応も並でした。

ヴィアドロローサ

【2.5点】
わかりやすいピッチ走法で四肢の動きも良いです。抜け出さないように引っ張っているところ等を見ても短距離でスピードを活かす競馬が向きそうです。これは期待ですね。

パーサヴィアランス

こちらもピッチ走法。反応も走る気持ちもありなかなか期待できそうです。

総評

ヴィアドロローサとパーサヴィアランスの2頭ですかね。併せた馬を待つ格好、フットワークの力強さ合わせてヴィアドロローサの方がワンランク上だと思います。単勝。



新潟5R新馬戦芝1600

キボウノホシ

左右のバランスが悪く、乗っている人が恐る恐る乗っているように見えました。右へ右へという意識で走っていたように見えます。そういう状況なのでスピード感等はイマイチですね。

ヴァーチュアス

かなりピッチの効いた走法でリズムよく走っています。一定のスピードはありそうです。ただ、これだけのピッチだと適性とすると内回りとか短距離になりそうです。

ジョリエス

かなり押して叩いてして引っ張りきりの相手に追いつくという内容でした。見た目から反応もスピードもイマイチに映ります。

グレナデンシロップ

フォームもよく反応もしっかりしていましたが、いざ追ってからジリジリ。いわゆるジリ脚タイプでしょうか。

フォラブリューテ

安定感のある走りで終始余裕を持ってそれなりのタイプ。この内容だけでは追ってどれくらいとかはわからなかったです。楽にいい走りが出来ているのはポジティブな要素ではあります。

ショウナンマーズ

【2.5点】
走る気持ちが感じられるのと反応の良さが良いですね。大物感は一息ですが、この内容であれば新馬戦から好走してきそうです。

ベッラアルバ

クビが高くフワフワした走りでなかなか反応もしていません。この内容では押せる部分もないです。

スカイトレイル

【2点】
楽に好タイムが出ており一定の素質は感じられます。そこから先となるとこの映像だけではわからないですね。

総評

ショウナンマーズが一番手です。あとは映像で楽な雰囲気だったフォラブリューテとスカイトレイルの上昇をケアすれば良いかなといったところです。



新潟6R新馬戦ダート1800

ビヨンドザファザー

意図的に相手に抜かせるような追い切りなんでしょうか。ただし反応もあまり良いものでは無かったので遅れた見栄えがそのまま評価になりそうです。

フォーチュンテラー

騎手に促されれる前に併せた相手に対して反応しているように見えます。こえは実戦タイプのような気がしますね。

マイネルサハラ

軽い走りで反応も上々。スケールは感じませんが、新馬戦からしっかりと走ってきそうですね。

総評

突き抜けた評価ではないですがフォーチュンテラーとマイネルサハラが同じような評価になりそうです。どちらもソツなくレースをしてくれそう。馬券的妙味は薄そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました