スポンサーリンク

6月12日新馬戦調教まとめ(良かった馬ピックアップ)

札幌5R

評価点アリの馬はいませんでした。

見解

全体的に小粒なメンバーです。人気のコラリンは小さい割に体幹がしっかりしていてアタックにも負けていない感じでした。ただ小ささが目立っているのがトップスピードに影響してきそうなリスクがありますので人気のうちは嫌っておきたいですね。母親のモルジアナに似た適性になりそうです。映像がある中ではナバロンが口向きの悪さの割にしっかり走れていたので可能性は感じますね。

東京5R

ハギノモーリス

【3点】
しっかり駆けていますね。体幹が強そうです。仕上がり的なアドバンテージも感じますが、この体幹レベルまで到達出来ない馬が多いので勝ち上がりは現実的なところでしょうか。モーリスの気性だけが心配ですね。

ラズベリームース

【3点】
動き自体は及第点程度なのですが、走る気力を感じさせるところが良いですね。終始楽な走りですのでレースにいっての上積みまで計算できそうです。

見解

人気の2頭に評価点馬となってしまった上に複数頭いて評価点も3点なのでなかなか買いづらいですね。フィジカルの強さのハギノモーリスと気持ちの強さのラズベリームースといったところでしょうか。ラズベリームースは気持ちで走りそうなので切れる前に勝っておきたいですね。そのためのルメールな気がします。

中京5R

プレミアムスマイル

【3.5点】
トモは大きいですが、やや前掛かりのフォームに見えます。前も立派なのでしっかり推進力がありますが、走りのバランスがとれてくればもうワンランク上の評価が出来そうです。

見解

人気どころでもプレミアムスマイルが頭ひとつ抜けている感じですね。ベルクレスタが最後の最後だけ手前変えててそこから伸びていたので、伸びしろがありそうというのが怖いところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました