スポンサーリンク

8月29日新馬戦調教映像評価

札幌5R新馬戦芝1800

エンドロール

走りのリズムは良いですが、筋力が足りていないように感じます。トップスピードはどうでしょうか。

ディープレイヤー

【2点】
低く安定感のある走り。トモの筋肉も張っていてこれは良い馬ですね。

ホワイトエーレ

先着していますがかなり華奢ですね。大物感という面ではどうでしょうか。

オーロロッソ

走る気持ちは強そうです。フォームも安定しています。ディープレイヤーに次ぐ評価ですが、筋肉が少し見劣りするかなと感じるので評価は一枚落としました。

レイトカンセイオー

こちらも華奢ですね。トップスピードに不安です。

総評

かなりメンバーは小粒です。ディープレイヤーとオーロロッソですが人気なので馬券的に妙味は薄そうですね。買うならディープレイヤーの単です。



新潟5R新馬戦芝1600

トウシンマオ

【2点】
かなり余裕を持って追走出来ており、追い出されての反応もあります。コース追いで逆手前のまま走っているのが不安ですが、まともに切り替えればもっといい脚を使えそうです。切り替えられればですが・・・。脚力としては足りているでしょう。

イージースレット

気持ちが萎えやすい馬なのか身体をバチバチにぶつけるような追い切りで練習していますね。特段動きに光るものは感じられず狙いづらいところではあります。

スエトニウス

素軽い状態ですね。ふわっと浮遊感のある走りです。ややワンペースなところを感じます。前の作りは良いので良いところは感じます。

スマートアクシオン

この鞍上の右手の動きはなんなんでしょうか。気難しいところがあるとかなんですかね。走りも硬く身体能力に魅力は感じられませんでした。

総評

ここはトウシンマオがまともに走るのに期待したいですね。オッズとしても妙味がありそうです。

新潟6R新馬戦ダート1200

ハローメリールー

【2点】
1週前では少し不安な内容でしたが、当週の追い切りはしっかりと走る気持ちが感じられる好内容です。若干ピッチに寄った内容も新潟ダートと考えるとハマりそうです。あとは人気との兼ね合いですね。

デアリングヒューズ

【2点】
ガツンと反応しそうなところを無理やり抑え込んでいるような内容で気持ちの強さは感じられます。抜け出す脚は見どころがあり、レースはしやすそうです。

総評

映像のあった2頭共にどちらも一定以上の評価のできる馬でした。どちらの単勝を買うかや馬連1点でいくかの判断はパドックとオッズを見てから決めたいですね。



小倉5R新馬戦芝2000

シホノスペランツァ

フォームは良いですがなかなか進んでいかないですね。

マテンロウスカイ

見るからに重そうな鞍上を乗せてしっかり動けていました。動きのズブさは感じられるものの負荷はかなりのものだったのではないでしょうか。距離も相まって楽しみな1頭です。

ダンツエスプリ

かなりズブそうですが、併せて劣勢の手応えから抜かせない辺りに可能性を感じます。こういう内容ですので2000mというのはポテンシャルを発揮しやすいのではないでしょうか。

ソレジャートポスト

時計は悪くないですが最後の方で手応えが悪くなって遅れてしまっていますね。あまり余力もなさそうです。

総評

これぞという馬もいませんがマテンロウスカイには妙味がありますね。オッズ次第で単複を買いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました