スポンサーリンク

7月11日新馬戦調教映像評価

函館5R新馬戦芝1800

マイムマイム

ピッチ気味の走法でクビは高め。相手に合わせている雰囲気もあるので時計以上の評価はできそうも特筆するほどのスピードは感じないですね。

チョッピー

フォームに伸びが感じられない点がどうでしょうか。一生懸命走れていますがフォームや雰囲気からは良さを感じられないです。

ヒシアラカン

軽めの調整の映像しかありませんでした。前向きさが感じられるのは良かったですが、左トモが寂しく推進力を生み出せるのか不安です。早々に右手前に切り替えていた点からも左が少し弱いのかもしれません。

オブジェダート

【2点】
併せて遅れた上にこぢんまりとした雰囲気ですが、胸前の発達が素晴らしく表情も良いです。ハンドリングも良さそうでかつピッチが効いた走りから小回りも向きそう。スケールという点では一線級とは言い難いもののハッキリとした長所を持った良駒だと思います。ダートを使っても面白いと思います。

ポリッシュキッス

やや抑えにかかるようなコーナリングで回ってきたものの反応はそれなり。一応先着はしていますが、あの雰囲気ならもっとスパッとキレて欲しいですね。

ヴァラーメダル

コーナーを逆手前で入って戻したり、直線で手前を一切変えなかったりとまだまだ教育が必要そうですね。線の細さも感じますのでこれからの成長次第といったところではないでしょうか。

レッドマグノリア

1週前は右手前のまま走ってスパッとキレませんでしたが、当週はしっかり手前を変えて抜け出してきましたね。反応も良かったと思います。若干右手前だと硬さがあるため、本領は左回りかもしれません。

ウインイノセンス

まだパワー不足ですかね。真面目で無難な走りは出来ていますが勝ち切るまでの長所というとピンと来ないというのが正直なところです。

アスクワイルドモア

肩の使い方が上手くてフォームがしっかりしています。体幹の強さもありブレが少ないのが長所でしょうか。後肢のボリュームがあればトップ級の評価をしても良いと思える馬ですが・・・。スケールという点では現状トップクラスとは言えないです。

フォアランナー

背中が長くトビが大きいですね。鞍上のフォームが固まっていなくて馬の負荷は見た目以上だったと思います。レースでの上積みは大きいと思います。外枠というのも馬にとってはプラスでしょう。あとは馬場がインバイアスじゃないことを祈るしかないですね。

総評

オブジェダードが最も好走率が高そうな見立てです。一発があるならフォアランナー。外々を回っても大丈夫な馬場なら面白そうです。

福島5R新馬戦芝2000

ウロボン

クビが高く推進力の無い走りと思っていたもののジワジワと伸びてきてしぶとい走りをしていました。反応が悪い馬なんでしょう。新馬戦向きではないと思いますが、じっくり力をつけていけるタイプだと思います。長距離は向きそうです。

オーバーザウェイブ

追走は抱えながら走れていて反応もそれなりです。悪くは無いですね。もう少しトモの筋肉が欲しいところです。

モネータドーロ

かなり前向きな走りで抜け出すのを待つ形が出来ていました。追われてからは案外でしたがじっくり伸びていました。胸前もしっかりしていてハンドリングも良さそう。小回りの内枠というのは理想的ではないでしょうか。

タクティーレン

非力な印象ですが手先が長くバネを活かせる可能性を感じます。芝で変わっても不思議ではない走りです。

サトノギベオン

ビュッと切れるというよりジワジワですね。この時期の2000なのでそうなるんでしょうね。

総評

映像のある中ではモネータドーロですかね。ただどの馬も決め手に欠けるイメージですのでパドックを見ながら楽しむレースになりそうです。

小倉5R新馬戦芝1800

ヴェローナシチー

エピファネイア産駒らしく体幹がしっかりしていますね。ゆったり走っている割に時計が出ているのも良いです。楽しみな素材です。

クレスコジョケツ

スケールのようなものは感じませんが、しっかり走れていて反応も悪くないですね。この1つの動画だけでは判断に迷う馬です。

グランディア

【4.5点】
クセのある走り方ですが、これコーナー逆手前で走ってないですかね?直線もほとんどが左手前。右手前に変わったら一気に抜けていきました。前脚の動きが素晴らしくパワーを感じられる動きです。クセのある走りですが、かなりの脚力の持ち主だと思います。常識がかったフォームであれば5点を付けたところです。スケールはかなりのものですよ。

テイエムハニーダン

ガニ股であまり推進力を感じないフォームですね。併せた馬を待てるだけのものがあり、時計は出ているので良いのではないでしょうか。

総評

ここはグランディアでしょう。オッズ3倍くらいついてくれないですかね・・・。馬券は諦めてますがPOGで指名しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました