スポンサーリンク

6月6日中京5R

中京5R

ユイ

時計とすると悪くないですし、前脚がしっかり出たバランスの整った良いフォームだと思います。ただ、現状はやや非力ですのでパワーアップを期待したいところですね。フォーム関連はなかなか良いものを持っているので力をつける下地はあるはずです。

ブレスレスリー

かなりバランスの良いフォームで悪いところがあまりありませんでした。これぞという武器がない分、評価点は入れませんでしたが佳作的な良さがあります。操縦性能も高そうです。余談ですが、この馬は顔付きが良いですね。オカルトなので検証したことはありませんが、顔付きの良い馬は活躍してる気がします。(でも評価点はなし)

シックザイン

相当華奢ですが時計は出ていますね。負荷の少ないレースでならばチャンスはあるかもしれません。馬場の良いところでデビュー見たかったですね。

マイネルレノン

【3点】
安定感があってしっかり反応も出来ていました。勝ち上がるための基準は満たしていると見ます。調教は終いキレたような時計推移ですが、馬体の印象からはややワンペースでしょうか。1400というチョイスは正解だと思います。



レッドバロッサ

【3点】
この馬、募集時からいい馬でずっと追ってたんです。最終追いきりは相手を待つような課題を持って追い出しを我慢している印象でした。多分、決め手を活かしたいという陣営の思いなんでしょう。結果的には手応えの割に伸びずという内容でした。前半で見せた体幹の良さやピッチの安定感からややワンペースな先行スピード馬というところに着地しそうです。ダートでも面白い一頭だと思いますよ。

コウユーキレカ

芝で終い11秒台ですが、ややズブい印象ですね。陣営のコメントは気の良いタイプという評価もありますが、自分は新馬戦向きのピリッとしたところは感じられませんでした。

スタニングローズ

【3点】
やや促すところはありましたが、弾むようなフットワークで非情に魅力的な脚力を披露してくれました。これはなかなかの良駒です。

タガノディパートゥ

時計は立派ですが動きがもっさりしている印象です。もう少しピリッとしてくれば面白い存在になりそうです。

エクセトラ

【3点】
前掻きが力強くて非情にパワフルなフットワークを見せています。距離に限界はありそうですが、前向きさもあり新馬戦から力を出せそうなタイプに見えます。

見解

安田記念の裏開催とは思えないくらい粒の揃った一戦ですね。3点馬がマイネルレノン、レッドバロッサ、スタニングローズ、エクセトラと絞りきれませんでした。パドック見てから最後に決めますが現状では、絞り切れずに馬券はスルーとなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました