スポンサーリンク

【募集馬評価】エイシンポラリスの19

血統

父 エイシンヒカリ
母父Unbridled’s Song

エイシンヒカリもサンプルが少なすぎて自分の知識では良し悪しが判別出来ないです・・・。ディープ×Unbridled’s Songの相性が良いと言われてるし悪くないのかねぇ。

サイズ感

測尺
体高:158.0
胸囲:178.0
管囲:21.0
体重:456

誕生日
2月15日

標準くらいの体格の持ち主。管囲が太くて馬体重が増えてくるかもしれないが、馬体自体は薄めなのでこのまま標準くらいで推移していきそうな気がする。


立ち姿

胴が長く、全体的に薄めの作り。ステイヤーよりの適性になってきそう。立ち姿からはスピードの素養は感じられない。

ウォーキング

柔らかい歩様を見せており、後肢の送りがしっかりしている。最後まで蹴り切れていて推進力を生み出す下地はある。前脚もしっかり前に出ていて柔らかさを感じさせ、大きな飛びの走りが期待できそう。胴が長めで背中も甘め。時間が掛かる馬だと思う。スイートスポットは小さいが活躍の舞台ははっきりしている。

総評

芝の長いところといった印象を受ける。背中が緩く鍛えてどれくらいしっかりしてくるかという未知数の部分に期待するしかない。ひとつ勝てれば頭数の少ない長距離レースで長く着を拾って賞金を稼ぐというスタイルは確立出来そうではある。評価としては晩成ステイヤーで背中がしっかりするの待ちという不確定な要素が大きくギャンブルになると思う。

評価:D

コメント

タイトルとURLをコピーしました