アドマイヤハダル
評価:5点
すごい大飛びですね。小回りの内枠はかなり厳しい条件ではないでしょうか。ただ持っているポテンシャルは相当です。これはダービーで頭まで狙いたい馬ですね。
ルーパステソーロ
評価:2点
やや非力な印象でパワー不足。適性的にはもっと長い距離ではないでしょうか。
ステラヴェローチェ
評価:3点
安定した体幹に掻き込み型のピッチがくっついていてレースへの対応力は高そうです。安定して力を出してくれると思います。
イルーシヴパンサー
評価:3点
なかなかスケールが大きそうなフォルムで脚の回転も安定しています。不器用そうな分、加点となりませんでしたが、いずれは重賞戦線まで意識できる器ではないでしょうか。
ヴィクティファルス
評価:4点
前がしっかりと推進力を担っているタイプで、小回りの方が良いでしょう。器用な立ち回りに期待が出来、皐月賞で全力!というタイプで出し抜けを狙うにはうってつけといったスキルを持っている馬ですね。
ヨーホーレイク
評価:3点
相変わらず見栄えのするボディですね。やや硬質的な動きのため、見た目以上のポテンシャルというようには感じられませんでした。硬質的なスピードで完成は早いものの芝のトップ中のトップと戦うと決め手に欠けるというこの一族のらしい結果になりそうな気がします。ダートとか使ってみると面白そうな馬です。
エフフォーリア
評価:4点
大きなストライドですね。この馬もアドマイヤハダルと同じくダービー狙いでしょう。外枠の分、アドマイヤハダルよりはやりやすさはありそうですが・・・今回は我慢させる調教をしているところを見ても陣営の気持ちはダービーという印象です。
ダノンザキッド
評価:3点
後ろがしっかりしていて良い身体ですね。成長期なのか馬体のバランスが変わってきているように見えます。(現状は悪くなっている)しばらくして落ち着いたら一気にパフォーマンスを上げてきそうです。
ラーゴム
評価:4点
併せると沈むようなフォームで走る印象で、直前の単走では本領は測れないでしょう。1週前では前をしっかり捉えにいってる印象で、レースでしっかり走れそうです。
シュヴァリエローズ
評価:3点
小さな身体で大きく走る。クビの上がるフォームで不思議な馬です。オオバコの方がレースがしやすそうに感じます。京都新聞杯が京都でやれればドンピシャだったのですが・・・。
ディープモンスター
評価:4点
坂路でも素軽く動けています。どちらかというとスタミナ寄りな馬だったんですけど、今は軽さも手に入れているように感じます。調教とは関係ないですが、クセのある馬なので鞍上変更がとても怖いです。
ワールドリバイバル
評価:2点
非力な印象でフォームもあまり魅力的に映りませんでした。
タイトルホルダー
評価:4点
若干窮屈にも感じますがジョイントがしっかりしているように見えて反応は早そうです。うまくまとまった印象で安定して力を発揮しそう、ただし最大値のスケールは並といった感じ。出し抜け狙いですね。
アサマノイタズラ
評価:2点
今までいい動きの印象だったんですけど、今回はなかなかに重苦しい内容。もう少し素軽いイメージでした。今回は軽視でいきます。
グラティアス
評価:3点
悪くはないですが、突出した長所というとあまり感じられませんでした。無難に走れそうですが、頭までとなると印象が薄いです。
レッドベルオーブ
評価:5点
折り合いを気にしているのか、ゆったり走らせることを意識しているように感じます。スケールの大きな馬体によく動く後ろ脚。折り合いという不安点はありますが、トップクラスのポテンシャルを持っている馬だということは疑いようのない追いきりでした。
コメント