スポンサーリンク

9月11日新馬戦調教映像評価

中山4R新馬戦ダート1200

オードゥメール

相手を意識したなかなか活気のある走りを見せています。新馬戦向きの前向きさがありそうです。ただ、小柄に見えるので内枠は少し厳しいかもしれません。

ミッテルライン

背中がしっかりと決まったフォームでセンスがありそうです。ただ前後の筋肉は物足りず、パワー不足に映ります。捌きは硬めなのでダートが向きそうですがパワー不足という面でダートが向かないという難儀なキャラになりそうです。東京の方がスピード優先になってやりやすそうではあります。

チムドンドン

ほぼほぼ見えてないですが後ろからのフォームは見えました。硬めの完歩の狭いフォーム。ダート向きでしょうがこれでは早く走る事が出来ないのではないでしょうか。

リオンラファール

余裕を持った走りで楽々と併せ馬を制しています。全体的なボリュームは足りないものの新馬戦としては走れる状況ではないでしょうか。

総評

この中では枠も加味してリオンラファールです。とはいえ、そこまでスケールを感じる馬もいないのでパドック待ちといったところです。



中山5R新馬戦芝2000

エールトゥヘヴン

ピッチに寄ったフォームですが併せた相手には余裕をもって先着できています。操縦性の高さがあり、トップスピードはほどほどといったタイプになるのではないでしょうか。新馬戦では走れる下地はあると思います。

ホウオウユニコーン

強い前の捌きと角張った腰。これはじんわり長く良い脚を使うタイプでしょう。気持ちは前向きそうで先行して前に馬が少ない状況を作ればしぶとそうです。ある程度好走には条件が付きそうです。

インザーギ

首を上げた少し小ぢんまりとしたフォームで最後は追い抜かれていますが、馬自体は併せる相手をしっかり意識してそれに対応しているように見えます。見た目以上に内容はよく瞬発力はなさそうですが走る気持ちが強そうです。こういう馬は新馬戦でめっぽう強い。

オニャンコポン

進撃の巨人を思い出しますね。フォームは目立たないですが、しっかりと四本の脚が機能した動きに見えます。運動神経が良さそうです。ビビッドに反応は出来ていませんが相手に意識はありそうで動けそうです。

総評

インザーギが良さそうで、このフォームなら人気の盲点になってるだろ・・・と思ったら1番人気濃厚。オッズ次第ですね。



中京4R新馬戦芝1600牝馬限定

マンクスホップ

時計は出ていますが、わりとしっかり負荷をかけてのもの。悪くはないですが突出したものは感じません。

ナミュール

終いだけで負荷が少ない状況なので、動きは良くも悪くも見えないです。まっすぐ走れているのは長所です。この映像だけでは評価が難しいですね。

アドマイヤラヴィ

【3点】
背中がビシッとハマっていてピッチがしっかり上がっています。それでいて後肢の入りが素晴らしい。これは良い馬ですね。アドマイヤミヤビの子供っていうよりロードカナロアが強く出ているように思えます。

スコールユニバンス

バランスの良いフォームで安定感があります。クビの使い方が上手くてしっかり推進力を出せています。運動神経が良さそうです。これは期待できそう。

総評

本命はアドマイヤラヴィ。パドック見て強弱を決めます。馬連でスコールユニバンスも買ってハネるパターンの馬券も買いたいですね。オッズとパドック次第では勝負レースになるかもしれません。その辺りはTwitterでつぶやくと思います。



中京5R新馬戦芝1400

サーマルウインド

【2.5点】
若干ズブいところは感じますが併せた相手に対して負けないという気持ちを感じます。身体面はまだわからないですが気持ち面は完全に仕上がっていますね。

リゴレット

【2.5点】
とにかくトモが良いですね。しっかり回転も出来ています。フィジカルの強さでどれだけ出来るかでしょう。

リヤンフォルス

もっさりした動きで余力無く左にヨレてしまっています。良いメンツが揃っているだけに・・・。

フィトック

最後は疲れてしまって完全にフォームが戻らなくなっています。調教でこれでは厳しいのではないでしょうか。

総評

サーマルウインドとリゴレットのキャロット2頭が抜けています。パドック見て優劣を決めたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました