スポンサーリンク

【阪神ジュベナイルフィリーズ】フォトパドック研究

過去の勝ち馬特徴

・背中の筋肉がしっかりしている。
・トモの盛り上がりがしっかりと見て取れる。
・胸が深め
・繋が立ち気味

2020年出走予定馬

インフィナイト

評価:4点
全体のシルエットがぼやけており、まだ太めといったところ。現状ではもう少しトモの筋肉がしっかりしてきて欲しいですね。胸の深さがあり、全体のバランスも良好。仕上がってくればもうワンランク上の走りが出来ると思います。

ウインアグライア

評価:3点
やや細身のシルエット。ほぼほぼ完成しているように思います。良さはあるもののスケール感に欠けるといった印象で平均の3点としました。

オパールムーン

評価:4点
全体的にしっかりとした牝馬らしからぬシルエット。特にキ甲の盛り上がりが凄いです。トモもしっかりとしていて短距離でガリガリ削るようなレースが合っているのではないでしょうか。レシステンシアみたいな馬がいたらバッチリ合いそうですよね。

サトノレイナス

評価:5点
線の細さはウインアグライアと一緒ですが、こちらは体幹が強そうなしっかりとした立ち方。普通腰高の状態だとこういう立ち方にはならないんですけど、これは才能なんでしょうね。そして目立つのはトモの筋肉。飛節の力感もあります。繋が立ち気味で硬そうな雰囲気。これは高速馬場の方が合うでしょう。



サルビア

評価:4.5点
背中がしっかりしていて胸が深いです。トモは大きくはないもののしっかりと隆起しています。完成度が高く、適性もバッチリでしょう。スケールという意味ではそこそこですね。

ソダシ

評価:3.5点
実はこの馬、ノーザンファーム時代の坂路動画ですごく目立っていて各所POGで指名していたんですよね。札幌2歳Sの頃より背中が平行に近づいてきて完成度がどんどん上がっているのがわかります。トモの筋肉で走るというより腰周りの強さで走っているような印象で長く良い脚を使うタイプというのが馬体からもわかります。瞬発力は課題でしょう。

ポールネイロン

評価:4点
背中がしっかりしていてトップラインのきれいな馬です。胸の深さもキ甲の抜け方も良くトモもある程度の隆起が見て取れます。これは良い馬ですね。しっかり長く脚を使ってくれそうです。瞬発力もそこそこ期待できそうなトモをしています。

メイケイエール

評価:4点
ポールネイロンに近い適性を感じます。飛節の力感からこちらの方が瞬発力に優れていそうな印象です。あれ程の大飛びになる素養は立ち姿からは見分けられないです。この辺は今後の課題ですね。



ユーバーレーベン

評価:4.5点
牝馬らしからぬゴツい馬体です。胸の深さが素晴らしく背中も力感が溢れていてトモもしっかりと主張していてサイズも立体感も文句なしです。欠点はクビがやや窮屈な印象で大きく走る印象が無いところですね。小回りで上手く立ち回る事が出来る馬に思います。直線のトップスピードとなると足りない印象です。一番これだと思う条件はフラワーカップですね。

ヨカヨカ

評価:3点
馬体的にはポールネイロン、メイケイエールの系譜ですね。ヨカヨカの方が筋肉量が寂しいので1点原点としました。

リンゴアメ

評価:3点
手脚が長く、背中が安定しているので大きく走れそうな素養を感じます。ただし、かなり華奢でトップスピードを求めるのは難しいのではないでしょうか。

ルクシオン

評価:3点
胴が詰まり気味で距離延長は良いとは言えないでしょう。小回りで小脚を使えそうなタイプに見えるため、阪神外回りに変わるのもプラスにはならないと思います。良さのある馬体でデキも良いですが、ココジャナイという印象です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました