スポンサーリンク

11月14日若駒戦狙い馬

東京3R

エスコバル
サクラカレント

エスコバルは新馬戦で百日草特別勝ち馬のエフフォーリアに肉薄。その当時の追い切り映像がぶっ飛んでいきそうな気配でガッチリ抑えられながら前に襲いかかるという、相当難しいながらもかなりの能力を秘めた内容でしたのでハッキリと覚えています。今回の追い切りでは時計が地味ですが、あれだけの前進気勢と前を捕まえる迫力ならレースでは力が入ってくるはずです。圧倒的な一番人気と思っていたのですが、カーディナルが人気の様子(13日22時現在)ですので狙いとして挙げました。
サクラカレントは新馬戦が非力な印象ながらも背腰がしっかりしていました。トモあたりに筋肉が付いてくれば変わりそうという印象です。今回は追い切りで動けるようになってきたため、先物買いといったところです。

阪神1R

ザベストデイ
エナジーロッソ

ザベストデイは坂路でしっかり動ける馬で馬体もパワー型。少し他馬を気にするところがあるみたいなのですが、内枠の分で腹を括って押して行けば良い目が出そうな予感がします。ゲートが不安なのでそこだけしっかりやってくれれば。
エナジーロッソは前走で格の違う末脚を見せつけました。トモも張っていてパワーがありそうです。背腰がまだ緩いところが感じられるので瞬時の反応が出来ない分、外枠がプラスに作用するはずです。高確率で構想すると見ています。中山戦出身ということで舐められて欲しいところ。


阪神3R

ミエノベルル

背腰の強さがあり、更に立派なトモをしています。ゲートは遅かったものの二の脚が早く、先団まであっという間にとりついてしまいました。最後はバテてはいないもののギアを上げられないといった雰囲気で短距離馬的な資質に寄っていると見ます。今回の距離短縮はプラス材料で、パワフルな馬体から坂コース替わりもプラスでしょう。

福島1R

コパノジャンピング

所謂ピンかパータイプ。急かして良いタイプでは無さそうで、敗因コメントからはそれを掴んだような雰囲気。追い切りの時計を見ても気持ちが入ってきているのが見て取れます。出たなりでも付いていける状態にあると思います。

お知らせ

Twitterではここで取り上げられなかった馬をピックアップしている事がありますので、よろしければフォローをお願い致します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました