スポンサーリンク

9月4日新馬戦調教映像評価

札幌5R新馬戦芝1500

ブランデーロック

動きは少し硬めで素軽さは感じませんが、併せた馬に対して反応があり、実戦で気が入ってくる可能性はあります。

ネイキッドハート

反発力が無いのか芝だと進んでいかない雰囲気です。ダートで気になる存在。

メイショウカジヤ

こちらは逆にダートで動きがモッサリ。芝だと良いフォームで走れていました。瞬発力はなさそうなので前目でなんとかしたいですね。

リーセフィヨルド

手前をコロコロ変えています。もしかしたら左手前で走りたくないタイプなのかもしれません。ちゃんとまともに走ればもう少しやれるとは思いますが、人気馬と考えると隙があると捉えたいですね。

レッドベスティア

ずっと逆手前の右手前で走り切りました。クセが強そうですが、フォーム自体は安定感のあるものでした。

バスマティ

かなり華奢で動きもあんまり・・・と思っていましたが追い出されてから浮遊感のある走りにチェンジして動けそうな気配を醸し出していました。馬体にはスケールを感じませんが走る雰囲気はあります。

スピードグラマー

走りとすると悪くないです。パワー型ですね。スピード抜群といった雰囲気ではないので乗り方は難しい気はします。

ドーブネ

骨盤が沈むような独特なフォーム。身体がかなり柔らかいのでしょう。オオバココースの方が良さそうな印象があります。

総評

これぞという馬はいないですね。走る雰囲気が一番良かったのがバマスティなのでオッズ的にもこの辺りを摘む感じになりそうです。



新潟5R新馬戦芝2000

ローシャムパーク

動きに余力は感じますが、動きの幅は大きくなくそれなりのアクションに終始してます。バネ感も感じられずピッチも上がっていないので瞬間的な脚には期待できなそうです。

キャンデセント

【2点】
キレのあるフットワークを見せています。もう少し前を意識した気性であればもう少し評価は上がったのかなと思います。

ラフシー

【2点】
前の動きがパワフルです。パワー型でしょうが、これだけピッチを効かせられれば芝でもスピードに転嫁できそうです。

フォーグッド

動きはそれなりで安定感があるといったもので水準級だと思います。

総評

評価点を入れた2頭ですね。ラフシーの方はオッズ的な妙味もありそうですので本命になりそうです。



小倉5R新馬戦芝1200

ロードアライアンス

姿勢を制御するために慎重に乗っているような形でもう少し余力はありそうです。しかし伸び切ったような走り方でビシッとしたスピードが出せるかと言われると疑問符です。

ドードエヴァイユ

時計が地味ですが若干抑え気味ですね。とはいえ硬めのフットワークでパワーが感じられず成長が必要かなと言ったところです。

ジューンヨシツネ

伸びも感じられずパワーも感じられず。あまり良いとは思えなかったです。

メルヴィル

【2点】
安定したフォームにキレのあるピッチを披露しています。これは一定のスピードがありそうですね。背腰も安定しているも長所です。

総評

メルヴィル以外に良さが見いだせず、メルヴィルの単勝となりそうです。映像がない組にも注意が必要ですね。最終判断はパドックになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました