スポンサーリンク

【募集時評価】エンジェリックレイの19

血統

母は中央3頭デビューで2頭勝ち上がり。残り1頭も未勝利複数回連対と一定の水準を満たした産駒レベルを維持しています。産駒は胴回りがガッチリしたスピード耐久力の高そうな馬が多い印象です。

サイズ感

測尺
体高:159.0
胸囲:185.0
管囲:20.5
体重:476

誕生日
1月29日

標準サイズの馬体で脚はやや短め。早生まれという事を考えるとこのままの推移でいくのでしょうか。胸囲があるのは母の産駒が胴回りしっかりしていたのとリンクしているので同じような良さが出てきそうですね。

立ち姿

胴長の割にガッチリした胴で、母の良さが視認できます。脚の骨格が太く丈夫そうなのはハービンジャーの影響でしょうか。トモに関しても膨らみが見て取れるので容量はなくともパワーはある程度出せるはずです。蹄が全体的に少しいびつな形に見えます。四肢それぞれで違う印象。


ウォーキング

胴が短いわけでもないのに背中がしっかりしていて体幹の強さを感じます。関節の可動域も悪くなくハービンジャーの良さが出ているように見えます。歩様では四肢に力が籠もっていて健やかそうです。

総評

全体的に良さが感じられ、致命的な欠点も無いように思いました。特に背中や体幹系は強そうです。強いて言えばクビの使い方が若干硬いところが欠点と言えるでしょうか。全体的にスピードを生み出せそうな作りですので大コケは少ないタイプではないかと考えます。

評価:C+

コメント

タイトルとURLをコピーしました