スポンサーリンク

【募集馬評価】スノースタイルの19

血統

父 ゴールドシップ
母父ホワイトマズル

ゴールドシップはまだ傾向が出ていない感じですかね。大物を狙うならミスプロっぽいですが。ノーザンダンサーは可もなく不可もなくといったところ。母が高齢になっているので少し厳しいか。

サイズ感

測尺
体高:153.0
胸囲:178.0
管囲:19.5
体重:420

誕生日
5月26日

だいぶ遅生まれですね。これなら体重はもっと期待できそう。ただ管囲が19.5なのであまり大きくなりすぎても不安。


立ち姿

これはトップラインが素晴らしいですね。背中も強そうで胴回りもしっかり。胸前の筋肉が目立ちます。ただ、トモの筋肉は控えめに見えます。立ち姿から受ける印象としては瞬発力勝負が苦手もしぶとく伸びてきそうな印象です。まんまゴールドシップですね。スマートレイヤーもスピードの持続性能が高かったので適性とするとそちらに似てくるはずです。あとはあそこまでのスピードが今の所、写真からは伝わってこないといった感じです。

ウォーキング

これは良いですね。体幹の強さがかなりのものです。クビの使い方もリズミカルで全体の動きを邪魔していないところに運動神経を感じます。脚付きも悪いところが自分には見つけられず。前に出る気持ちもありそうで意外と脚も回りそう。小回りでも走れそうです。欠点はやはりトモの筋肉。鍛えて良くなれば相当な活躍が期待できそうです。ただ、実際はそうならないケースが多いのが一口馬主・・・。特に母馬高齢だし・・・。夢は相当大きな馬だと思います。自分も楽しみです。

総評

これでトモの筋肉が素晴らしければ入会を考えたレベルの馬です。母馬高齢なのもここからモリモリの筋肉になるイメージを阻害する。ゴールドシップ産駒はそんなにトモの筋肉が目立つ馬がいないので、これが正常な姿なのかもですが。馬自体を見れば夏の北海道開催でデビューして洋芝でブイブイ言わす・・・なんて姿がリアルに想像できます。ゴールドシップなので敢えて言う必要もないかと思いますが、洋芝と重馬場巧者になると予想します。

評価:B

コメント

タイトルとURLをコピーしました