スポンサーリンク

10月10日新馬戦調教映像評価

新潟5R新馬戦芝1600

レイフル

動きは及第点といったところでしょうか。もう少し全身を使った走りをしていれば見栄えはするのでしょうが。

グランデレジーナ

背中が安定せずに開放したような走りになっています。もう少しピッチを上げられるようなところが見れれば良かったのですが。

総評

キャロットの2頭ですね。どちらも及第点はあるといったところですが突き抜けた良さがあるかというと疑問でした。

東京4R新馬戦芝1600

アイキャンドウイッ

すごい馬名ですね。動きとすると悪くはないですが、もう少し併せた馬に対しての反応を見せて欲しいところです。

ロジレット

かなり気難しそうな走りですね。走り単体を見てももっとパワフルさが欲しいところです。

フォレスクライト

なかなかキレのある動きを見せていますね。気持ち的にはズブそうですが脚はしっかりと動いています。

ビヨンドザタイム

前のめりのフォームで活気のある動きを見せています。走りに余白がなくこれ以上のスピードを求められた時に対応できそうな感覚がありません。

エスタス

動きは悪くないですが、追走するフォームや追われてからの反応に物足りなさを感じます。

総評

なかなかメンツが揃っていそうなレースですが、映像がある馬ではこれぞという魅力のある馬がいませんでした。

東京5R新馬戦芝2000

ファイナルアンサー

動きが硬く反応も鈍いです。現状ではパワーアップが必要という評価になってしまいます。

バンブリッジ

反応が鈍いですが、スピードに乗れば良い走りが出来ていました。モーリスらしいズブさとスピードを兼ね備えた馬ということでしょう。素質は高そうです。

チェルノボーグ

抱えながら走れており、追い出されたら反応できそうな雰囲気が良いですね。映像からは圧倒的な脚力というものは感じませんですが及第点程度の動きはありそうです。

ルージュアルル

動き自体は見栄えがしないものですが、これで時計が出ています。少し不思議な馬ですね。

総評

なかなかレベルが高そうな組み合わせです。バンブリッジ、チェルノボーグ、ルージュアルルの3頭はパドックが楽しみになる3頭ですね。



阪神4R新馬戦芝1400

ピンハイ

動きは水準程度です。距離を考えるともっと楽に追走できていて欲しいところです。

ハリーオンダウン

飛びが大きくて良い走りが出来ています。外枠というのも合いそうですね。現状では瞬発力が課題になってきそうです。先々は楽しみな馬です。

総評

現状で買いたいと思える馬はいませんでした。ハリーオンダウンはもっと脚捌きにキレが出てくれば楽しみです。現状は水準程度ですね。

阪神5R新馬戦芝1800

ブラジリアンソング

安定したフォームです。ピッチ型でフォームに伸びがない部分が気になりますが、動ける態勢ではあると思います。

ブラックシールド

ブラジリアンソングと似たような雰囲気で適性も似たようなところに着地しそうです。来るようであればまとめてという感じ。

メイショウホーコン

脚をしっかり回せているのは好感が持てます。もう少し筋肉量が目立つようになると良いのですが。下地は良いものがあります。

アスタートリゴン

じわじわ加速していくタイプで押して押してやっとという感じです。これで外回り1800だと勝負所での乗り方が難しそうですね。

フォーブス

【2点】
脚取りがしっかりとしていて才能を感じます。胴長ですがそれを感じさせない安定感もあり楽しみな素材ですね。

総評

メンバーは素材は良いけどまだまだというところが揃った感じです。人気ですがフォーブスが一番スケールを感じさせてくれるので今後が楽しみといったところです。馬券的に買いたいなと思える馬はいませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました