スポンサーリンク

10月30日新馬戦調教映像評価

東京4R新馬戦芝1400牝馬限定

ラッキークローバー

ピッチに力強さがあり、なかなか良いフォームで駆けています。思っていたより直線で伸びませんでしたが、穴の資格はありそうです。

ルージュヴィーヴル

逆手前で走っていますが走りの勢いはなかなかのものです。気持ちも入っており新馬戦向きの前向きさがありそうです。

メロウヴォイス

【2点】
追走のフォームが良く、もうワンランク上のギアを感じさせるもの。そのイメージ通り直線でしっかりとギアを上げて追い上げています。これはなかなか良いですね。水準以上のデキです。

ジュンエキサイト

動きは安定していますが、伸びとすると平凡です。悪くはないですが良くもない、そんな評価です。

総評

映像のある馬は標準程度の能力はありそうです。その中でもモロウヴォイスは才能を感じる追いきり内容。この馬が本命になりそうです。

東京5R新馬戦芝1600

ヘレンキムゼー

時計は出ていますが動きに余裕が感じられず、ここからもう一段上のギアというとイメージしづらいです。

バイオアート

追い出しにかかったところで口向きの悪さかハミにもたれたのかは不明ですが、気の悪さを出して伸びる雰囲気がありませんでした、凡庸に映ります。

ジュエルラビシア

体付きが華奢で伸びもイマイチ。併せた馬に忖度されているような気配もあり、それでも前に出れなかった気配なので少し買いづらいですね。

総評

このメンバーでは買いたいと思える馬がいませんでした。映像のないメンバーからパドックでチョイスすることになりそうです。

東京6R新馬戦ダート1400

モンスマルティス

【2点】
安定したフォームで体幹の強さを感じます。追われてからは気の悪さを出して加速に手間取りますが、併せた相手が迫るとしっかりと伸びています。真面目に走らない不安はありますが、脚力は水準以上のものを持っている馬です。

リュタン

【2点】
明らかに優勢な手応えで、それをそのままにしっかりと併せた相手を突き放しています。体幹の強そうなメリハリを感じる腰回りとキック力が強そうな脚の回転。ピッチを上げられそうな気配は今の所感じませんが、新馬戦で勝ち負けするレベルにはありそうです。

総評

どちらも良い馬ですね。この2頭の馬連が中心になりそうです。パドック見て他に候補がいなければ突っ込みます。

阪神4R新馬戦ダート1800

バハルダール

追われてからの反応はイマイチでしたが、なかなかしぶとい走りですね。ジリジリと脚を伸ばしそうです。相手が落ちてきてからという評価になります。

マノンルージュ

余力はありそうですが気の悪さを警戒してなのか、鞍上がセーブしているように見えました。右へヨレていたりもしており、なかなか難儀な馬ですね。

総評

どちらも買いづらい馬という評価です。人気になるなら消して馬券を組みたいところです。

阪神5R新馬戦芝20000

マテンロウレオ

【2点】
余力を感じる調教内容。一段抜いた状況で追走出来ており追い出しを待つ余裕も。追われてからはしっかりとギアが上がって優秀さを見せています。かなりセンスを感じる馬ですね。不安点は若干ピッチ寄りの走り。距離はもう少し短いところの可能性があります。母父のブライアンズタイムが出ているということであれば、小回りというのは良いのかもしれませんが・・・。

レッドバリエンテ

【2点】

こちらも追走の雰囲気が良いですね。ただし、こちらは追い出されて瞬時に反応する気配ではありませんでした。ジワジワと加速してストライドを伸ばしていくタイプで距離は長めでしょう。どのように加速させていくかという課題はありますが、なかなか楽しめそうな馬に見えます。

グッドフェイス

【2.5点】
良い形で追走してから、ワンテンポ待っての追い出し。追われてからはギアが一段上がり、しっかりと反応できていました。センスがあり脚力も感じる優秀な追い切りだったと思います。もう少し体にメリハリが出てくれば勝ち上がってからも楽しめそうな素材です。

ヨリクンハート

【2.5点】
この馬も良いですね。反応が鋭くて一気に抜けそうな気配です。鞍上が抑えるのに必死といったところで前向きさがあります。これが悪い方向に出なければかなりの切れ味を発揮できそうです。

ハデスブレイン

追走の形は良いですが追われてからは緩慢さが目立ちました。使ってからといったところではないでしょうか。

総評

ここは粒揃いですね。普通なら本命にしたい馬が複数います。どの馬も甲乙つけがたく難しいですね。あまり馬券は買わないレースになりそうですが、パドックを見て序列を決めたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました