スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ調教映像評価

アオイゴールド

評価:4点
四肢がしっかりと地面に作用しているのが感じられる良好なフォームです。全体的にボリューム不足なところが減点材料。言葉を変えると良いところはあるけど大物感が無いという感じです。

インフィナイト

評価:6点
【上昇】
これは素晴らしいですね。踏み込みの深さが併せた相手と露骨に違います。これは強力なキックを生み出せる素養に溢れています。前脚もしっかり作用していてスピードを補完。現状ではやや硬質的なフットワークなので現状の適距離は短距離でしょう。

ウインアグライア

評価:4点
【上昇】
今まではモッサリした印象でしたがキレのあるフットワークを見せていますね。元々見栄えがしなかった分、点数は控えめですが動きが上昇しているのは間違いないです。



エイシンヒテン

評価:1点
軽すぎて馬が遊んでいるのか真っ直ぐ走れていません。見えてる範囲でもフットワークにキレが無く、これで評価は出来ません。

オパールムーン

評価:3点
迫力のあるボディに安定しないフォーム。ポテンシャルは高そうですが、現状それを活かしきれるだけの動きではないと思います。先々は変わってくるかもと思わせる好素材ですね。

サトノレイナス

評価:4点
デビュー前の調教がかなり動いていてこれはすごいと思ったんですけどね。直前の追い切りは正直イマイチでした。ずっと右手前だった事で並走馬に遅れたと思うんですが、唸るような手応えで圧倒して欲しかったし、それが出来る馬だと思っていました。1週前はそれに近い追い切りでしたので1点加点の4点とします。



サルビア

評価:3点
重心の高いフォームでスピードは出せています。この内容では馬体が沈んでもう一段上のギアというイメージは湧き辛く、なだれ込みのイメージです。となると距離延長で外回り替わりの条件だと厳しくなると見ます。

ジェラルディーナ

評価:4点
時計が出にくい事で有名な石坂坂路でこの時計なら及第点以上でしょう。1週前はあまり良い動きではなかったですが、今週はキレのある動きを見せていました。この内容であれば上がりにも対応してくると思います。

シゲルピンクルビー

評価:5.5点
【上昇】
飛びが大きく力強いフットワークです。まとまりがない分、0.5点減点しましたが相当な脚力を持っていると感じます。内枠だと窮屈な走りになりそうなので真ん中から外の枠が欲しいところですね。かなり妙味があると思います。



ソダシ

評価:5点
見るからに大飛びで瞬発力が無さそうなんですが、前走はキッチリ瞬発力を使って勝利。今回も本質は向かないレースになると思いますが、対応できるだけのスピードは感じられる追い切りですね。

ナムラメーテル

評価:2点
かなり真面目に走っています。実力は出せる馬だと思いますが、圧倒的にスケールが足りないです。

フラリオナ

評価:3点
こちらも真面目に走っています。併せた馬を意識しているのか抜かせない雰囲気を感じます。ただ、こちらもスケール不足です。2歳G1に出る最低限度はあるとは思いますが。



ポールネイロン

評価:4点
当週の追い切りでは意外と収縮する動きが見れました。1週前ではビッシリやっても最後まで伸びている印象で、長く脚を使う事が出来る馬という印象でしたが、それなりに瞬発力も使えそうな仕上がりになっていると思います。

メイケイエール

評価:6点
四肢の動きが素晴らしいです。大きなフォームなのに背中からクビの動きが良くてブレが少ないように感じます。馬の素質が一枚上といった印象です。大飛びながら硬質的な走りのため、距離延長に関してはマイナス要素だと思います。

ユーバーレーベン

評価:4点
ややパワー寄りの印象です。牝馬ながらダートとか走ると強そう。雨が降ったりペースが上がったりすると俄然チャンスが出てくる、そういう馬だと思います。



ヨカヨカ

評価:4点
後ろ脚が長く、長い振り子でスピードを生み出している馬に見えます。ブレーキをかけずにいかに走れるかで着順が大きく変わってきそうです、やや細身なので坂は無いほうが良いでしょう。

リンゴアメ

評価:3点
細身ながら大きく走れていてヨカヨカに似た印象です。ヨカヨカと比べてピッチが上がらない分、リンゴアメは平均点としました。

ルクシオン

評価:4点
長めをビッシリ追っても活気ある走りで安定したフォームをしています。完成度が高いのでしょう。今回も走れる準備は万全でしょう。長めからやってるところを見ると末がしっかりしてきたという認識でそこを強化しようとしているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました