スポンサーリンク

10月16日新馬戦調教映像評価

新潟5R新馬戦ダート1800

トーセンエルドラド

基本逆手前ですね。後ろ脚の力感も標準的で強調できるものはありませんでした。全身を使ったフォームになっておりこれ以上の伸びしろも感じにくく買いたい馬とはなりませんでした。

総評

1頭のみで水準程度の馬だったので買いたいレースではないですね。

東京3R新馬戦芝1600牝馬限定

エメラルセシリア

前の推進力は感じられますが後ろ脚が弱いですね。もう少し後ろがパワーアップして欲しいところです。

カプラローラ

細めの馬体に見えますが体幹がしっかりしていて後ろ脚の筋肉も詰まっているように見えます。ある程度のピッチでスピードを上げられるような素養が伺えます。標準以上の素材でしょう。

ルージュカルミア

気が入っているように見えますが、フォームは他馬が壁になって見えず。前から見た姿は少し華奢ですかね。併せた馬に待ってもらうようなところもあり、評価は割引きます。

エリカヴィータ

ずっと左手前で走っていますね。併せた相手には優勢に進めていますが、フォームはもっと力感がほしいですね。

総評

映像がある仲ではカプラローラが良さそうです。当日イレ込んでなければ単勝で楽しみたいですね。

東京5R新馬戦芝1800

エピファニー

【3点】
かなり軽めの追い切りですが、フットワークに力感と柔らかさがあり上質の才能を感じます。右の肩が外向きの体型なのでもしかしたら右回りの方が走りやすいかもしれません。

サトノクローネ

クビがかなり高くて推進力の補助が出来ない割に進んでいきます。キック力が強いのでしょう。買うならもっと短い距離ですかね。チェック馬として短縮やダート条件というところで狙いたいです。

ライラック

【2点】
低いフォームでややワンペースな走り。じわじわ加速して長く脚を使うタイプでしょう。狙うはスタミナを使う条件。距離はもっとあった方が良いと思います。

サンセットクラウド

良血ですが動きはかなり地味です。なんとか並走馬についていった感じで無理矢理な感覚があります。この状況では厳しいのではないでしょうか。

総評

本命はエピファニー。人気の一角サンセットクラウドは自分には全くよく見えなかったのでスルー対象とします。ライラックはペースが流れた時の逆転候補ですのでエピファニーの単とライラックとの馬連を抑えた形になりそうです。



阪神5R新馬戦芝1800

フォースクエア

前脚がしっかり使えていて推進力になっていそうです。小柄ながら体幹はなかなか強くブレの少なそうなフォームに見えます。オオバココースでスケールを活かすというより立ち回りの良さで出し抜くタイプになるのではないでしょうか。水準以上の素材だと思います。

グルアガッハ

手脚が長く完歩も大きいですが華奢なところが影響してピッチが上げられなそうな印象です。もう少し筋力がついてくれば見違えるような馬になるはずです。それが難しいんですけどね。

サクセスドレーク

全体的に緩めの印象で加速に手間取っているようでした。筋力がもっとしっかりしてきてほしいですね。スピードに乗ってからは見るべきところがあったので展開次第といったところでしょうか。

ゲーテ

直線に入っても逆手前ゾーンが大きいですね。体幹は良さそうですが高いトップスピードを生み出すような筋肉には見えませんでした。

アスタートリゴン

これまたずっと逆手前。後ろ脚の回転も凡庸に見えます。

総評

買うならばフォースクエアですが人気になっています。パドックから調教映像がない組で良駒を探すのが一番期待値が高そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました