スポンサーリンク

9月20日新馬戦調教映像評価

中山5R 新馬戦芝1600

ロムネヤ

【4点】
1週前ではフォームの良さだけが際立っていましたが当週では抑えるのに苦労するほどの行きっぷりを見せています。前の掻き込みが強く後ろは水準以上程度の周り。前でもしっかりと推進できる才能を感じます。クラシックに出走できるだけの逸材だと思います。

ロードカテドラル

【2.5点】
しっかり相手を意識した追い切りとなっており、馬もそれに対して明確に反応出来ています。反応は出来ているものの瞬発力は発揮できずじわじわついていくような感覚です。

レッドリベリウス

手応え良く追走できおり、抜け出す事にも成功していますが手応えほどの伸びは感じられませんでした。地道に走ってくれそうに見えます。

スマイルオンミー

全力で走っていそうで上積みは感じませんでしたが足取りはしっかりしています。水準以上の脚力はありそうです。

総評

なかなかレベルの高い組ですね。ほぼほぼロムネヤの単勝となりそうですが。

中山6R新馬戦芝2000

ライリッズ

全体的に華奢ですね。もう少しパワーが感じられると良いんですが。それでも時計は水準程度は出ており、動きは鋭さも感じるので成長が楽しみな馬です。

ファンタジア

柔軟な可動域があり動きの鋭さもあります。素質はありそうですね。最後少し苦しくなっているように見えたので評価点は入れませんでしたがなかなかの素質馬です。

総評

映像があったのは2頭。即座に買いたいというほどではなかったのでパドック待ちですね。



中京4R新馬戦ダート1400

テーオーシャルマン

ストライドがあまり伸びないですね。ダートの短距離という事であればこれで良いのかもしれませんが、トップスピードは期待できないかもしれません。

メジャーアドバンス

ズブそうで押して押してなんとか先着させようという意図が見えました。この内容では中京のスピード優先の立ち回りは出来ず、厳しいレースになると思います。

総評

映像ある2頭共に買いたいものではありませんでした。パドック見て他の馬を拾いたいです。

中京5R新馬戦芝1600

タイセイドレフォン

動きとすると及第点です。時計も水準級。これだけで買いというものではないですが嫌う理由もなさそうです。ヒモに入れておきたいタイプですね。

レッドラマンシュ

仕掛けてもふわふわしたようなところがあり、反応が鈍いです。舌を出して遊んでいるようなところもあり、集中力に課題があるタイプかと思います。じわじわ脚を使ってどうかといったところでしょうか。

総評

ここも映像がある組に魅力的な馬はいませんでした。それでも及第点程度はあるのでパドックを見て取捨を決めたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました