スポンサーリンク

新潟2歳ステークス

セリフォス

柔らかいフォームですが手先が硬い珍しいタイプ。こういうタイプは高速決着に強いんですよね。新潟でプラスアルファはありそう。ただ俊敏な動きではないので内枠をどう捌くかでしょう。

クレイドル

背中がしっかりしていて脚を安定して回転させられるのが強みに見えます。筋力に優れたものがあるようには見えないので、どこかで頭打ちになりそうなところです。

ウインピクシス

時計は立派ですね。現状はトモ周りがまだ弱いです。前が使えている分のアドバンテージでしょう。成長してきたら楽しみな存在になりそうです。

タガノフィナーレ

かなりゆったり走らせていて最終追いの映像だけでは判断ができないですね。映像のない日曜にビッシリやってるみたいですね。

スタニングローズ

新馬戦は【3点】評価でした。時計とすると立派ですが、手応えは目立たず促されてのもの。2戦共に上がり最速ですが、ワンペースな競馬になると思います。フットワークは新馬戦の頃の方が良かったような・・・。



オタルエバー

1週前は仕掛けられて鋭い伸び。新馬戦は【3点】評価でしたが、更に上向いているように感じます。ラチを頼れる馬場状態ではないのが気にはなりますが、良い走りに期待しています。

クラウンドマジック

新馬戦で見せた鋭い脚のわりに調教映像はズブい印象。併せた際にスイッチが入ったようにも見えたのでレースで闘志に火がつくタイプかもしれません。現状は買いづらいですね。

アライバル

新馬戦は【5点】評価で新馬戦の調教映像を見た中で今年は今のところこのアライバルが最高評価です。今回はフットワークの鋭さは感じられるものの最後はどうもズブい。坂路はもしかしたら苦手なのかもしれないです。

キミワクイーン

クビが高く完全にピッチタイプの走り。距離延長で新潟外回りというのは条件が悪化しているように思います。



サイード

新馬戦は【3点】評価。今回の追切は前半からビッシリやる1週前と気合をつける当週という流れで、どういう競馬をしたいのか正直見えてこなかったです。もう少し安定したフットワークが見たかったですね。

コムストックロード

ピッチの勝った走法で終いは立派な時計を出していました。こういうタイプは小回りの方が器用な競馬しそうなんで先まで覚えておきます。

グランドライン

動きとすると及第点ですがやや緩慢なところが見えますね。瞬発力勝負ではどうでしょうか。

総評

今回だけの調教内容であれば消しなんですけど、新馬戦で見せた調教の動きの良さが忘れられないので自分はアライバルの単勝にします。ただ、正直ここは買うレースではないような気がしますね。穴で面白そうと思える馬もいません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました