スポンサーリンク

朝日杯FS調教映像評価

カイザーノヴァ

評価:2点
レースの時と同じく窮屈なフォームで伸びはなし。相手が強くなってくるとどんどん厳しくなってくると思います。

グレナディアガーズ

評価:5点
脚の回転が早く、踏み込みも深く見えます。走ることに対して前向きな印象でパワーも感じます。まさに絶好調といったところです。

ビゾンテノブファロ

評価:2点
全体的に動きが硬く、バネを使える印象がありません。動きに余力度も感じないのでこれ以上となるとどうでしょうか。

ショックアクション

評価:5.5点
体系的には幼いんですけどトモや胸前がしっかりとしていてボリュームを感じます。これは脚の回転もパワフルさも文句なし。かなり楽しみな素材です。手綱の仕草で口向き?にクセがありそうな分、減点しましたがかなりの素材だと思います。



ドゥラモンド

評価:4点
よく伸び縮みする馬で、バネを感じます。瞬発力を使えるような内容で、スローで流れてくれた方が身体的には良さが活きそうです。ドゥラメンテの気性がそれをさせてくれないような気もしますが・・・。

ブルースピリット

評価:3.5点
併せて遅れていますが終始楽な手応えでした。外の馬とかぶさって動きが殆ど見れませんでしたが硬質的なパワー型の走りに思います。その分、距離延長では瞬発力で分が悪くなると思います。

ステラヴェローチェ

評価:5点
左の肩ムチを入れられながら力強く走っています。後ろ脚の回転が良く、安定したフットワークを見せています。心肺機能が高いのか最後まで楽な表情で上がってきているのも好印象。トップスピードがどうかという点は気がかりですが、奥が深い馬に思えます。

レッドベルオーブ

評価:4点
フットワークがなめらかで柔らかさが全面に出ています。胸の深さが見て取れて心肺機能も高そうです。動きや形を見ているとマイラーには見えないです。能力は高そうですが適性面でスペシャリストに負けてしまう可能性は考えておきます。



テーオーダヴィンチ

評価:3点
やや強めですがしっかり真っ直ぐ伸びていました。瞬間的なキレも感じさせるフットワークです。全体的には細めでスケールという面ではどうでしょうか。力は出せるけど少し足りないのではという印象です。

アスコルターレ

評価:5点
かなり力感を感じるフットワーク。掻き込み型のため、前脚に負担が掛かるのか、消炎剤のようなものが脚に塗ってあります。多少気になるものの動きは絶品。前述の不安のため1点削りましたが馬券はかなり買いたいですね。前脚が気になるのでパドック要注目です。

バスラットレオン

評価:3点
ラスト2Fの時計推移は素晴らしいですね。動き自体は緩慢なので良さは感じさせません。もう少し実が入ってきてほしいです。

ジュンブルースカイ

評価:2点
柔軟性のある動きを見せています。所謂ピッチ走法で長い直線でというより立ち回りの牛やすさで勝負するタイプに思えます。状態は良さそうですが適性面で一枚落ち、スケールでも一枚落ちといったところです。どこかで内回りコースに出てきたら狙いたい馬ですね。



ホウオウアマゾン

評価:2点
ゆったり走れて入るものの全体的にフォームにまとまりが無く、よくこれで重賞好走できるなという印象を受けてしまいます。逆に考えると脚力にフォームが追いついていないだけなので一段上へ変わる要素はありそう。現状では消しです。

モントライゼ

評価:5点
飛びの大きさを感じさせながらピッチもしっかり早いという自力の高さを感じさせてくれます。前向き過ぎる点がどうなるかですが調教単体で見た場合、評価は高いです。

ロードマックス

評価:5.5点
今回も素晴らしい動きを披露しています。後ろ脚の踏み込みの深さと回転力は柔らかさと強さがないと出来ない芸当です。馬体はそんなに大きくないですが大飛びのフォームからは大箱コースでこそと思えます。前走はピリッとした雰囲気でいかにも弾けそうだったところ、今回は休み明けを使って少しゆったりとしてきた気配は気になる分、評価を少しだけ下げましたが、身体能力の高さを感じさせる好内容でした。

スーパーホープ

評価:2点
前脚がしっかりと地面を捉えており、後ろの弱さを補っているように見えます。全体とするとまだバランスが悪い状態なので前掛かりになってしまっています。成長してくればこの辺りは変わってきそうですが現状では厳しい評価となってしまいます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました