スポンサーリンク

8月15日新馬戦調教映像評価

札幌5R新馬戦芝2000

イズジョーアーサー

なかなかボリューミーな馬体ですが、推進力があまり感じられずフワフワしている印象です。

ホウオウプレミア

動きは良いですが思っているより進んでいかないですね。見栄えだでして推進していかないというか・・・。

マイネルクリソーラ

体の大きさに対して蹄が大きすぎて重そうです。これではスピードを出すのは難しい気がします。

ストキャスティーク

華奢ですね。外の馬の迫力がすごいと思ってたらラヴズオンリーユーでした。

総評

ホウオウプレミアは人気そうですが隙があると見ます。映像組で良い馬が見当たらなかったのでパドックで探していく感じになりそうです。レースとしては色気を持って馬券に挑みたいです。



新潟5R新馬戦芝1800

パワーブローキング

しぶとい脚を使っていますね。長くいい脚を使うタイプに見えます。キレそうな雰囲気はないので内枠は少しやりにくいかもしれません。

オーケードリーム

背中が広くてどっしりしていますね。フォームのバランスも良いです。もう少し筋肉が目立ってほしいです。

ブエノスアン

ピッチ走法で真面目に走りますがトップスピードに魅力を感じませんでした。

ダンテスヴュー

【2点】
これなんて発音するんですかね。スパッとキレるような馬にしたいという練習をしているように見えますが、瞬発力型ではなそうですね。スピードはありそうで、新潟の外回りはピッタリですね。

アドマイヤザルミナ

抱えて走れているのでもう一段上のギアはありそうですね。動きとしては水準級です。

ヒラボクレガシー

軽すぎて判断が難しいです。身体は平凡です。

ミナモトフェイス

【2.5点】
ゆったり走れていてスピード感を感じないのに時計は出ている。こういうタイプは結構走るんですよね。走る気力も感じられて新馬戦向きでしょう。

総評

ここはミナモトフェイスが面白そうです。ダンテスヴューは人気ですが飛ぶイメージはないですね。好走はしてきそうです。オッズ的にはミナモトフェイスの単勝が面白そうです。



小倉新馬戦芝1800

デルマローレライ

ピッチが上がりそうな雰囲気があり、余力も感じられました。

ドグマ

キリッと引き締まった身体で仕上がりは良さそうです。直線逆手前で走りきっているところは気になりますね。

スパイダーバローズ

POG本等では好馬体で気になっていたのですが、動きとすると水準級でとどまってしまっています。ハーツクライですしまだまだ先ですかね。

アトランティス

なかなか反応が良さそうな雰囲気が出ています。少し特殊な形で待っていたところは意図がわからず、どういう課題を持っているのかまで把握しきれませんでしたが馬は良さそうです。

総評

ここはアトランティスに期待したいです。あの形での待ち方はどうなのか今後の勉強にもなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました