スポンサーリンク

【朝日杯FS】フォトパドック研究

アスコルターレ

評価:2点
クビから背中にかけてのラインが窮屈で大きく走れないと思います。シルエットもややぼやけていて太めですね。

カイザーノヴァ

評価:3点
バランスが良くなってきましたね。トモの筋肉がしっかりと隆起しています。窮屈なフォームで走る馬なんですけど見た目からはわからないですね。走れる状態です。

グレナディアガーズ

評価:3.5点
トップラインがきれいですね。そしてトモも目立ちます。印象としては子供っぽいのでまだまだ変わってきそうですが、現時点でもボリュームを感じるので才能があるのでしょうね。

ジュンブルースカイ

評価:3点
胸が深くて背中もしっかりしています。トモの筋肉がまだ目立たないです。全体のシルエットはスケールの大きさを感じさせてくれるのでここから筋肉がついてきてほしいですね。現状ではG1級の瞬発力を発揮するだけの筋肉が不足しているように思います。



ショックアクション

評価:4点
トモの筋肉がしっかりと盛り上がっています。やや太めでひと叩き必要じゃないかなというイメージです。全体的に纏まっていて完成度も高い、筋肉が目立って瞬発力もありそうで今回の舞台に合いそうですが、太めの分、点数を下げたといったところです。

ステラヴェローチェ

評価:4点
銭形が浮き出ていて状態は良いのでしょうね。四肢に力感があり、バネを感じます。筋肉量はやや物足りず、バネを使って走るタイプでしょう。

スーパーホープ

評価:4.5点
トップラインが素晴らしいです。多分背筋が強いんでしょう。胴長で馬体も大きいので、より負荷が掛かる連続開催後半の馬場というのは合いそうです。もう少しトモが目立ってくれば結構上でも活躍できそうな印象があります。

ドゥラモンド

評価:3点
この馬はシルクツアーで凄く印象が良かったんですよね。背腰がしっかりしている割に踏み込みが深くて非凡な才能を感じました。その良さが今も継続していますが、マイルで強そうというような馬体ではないと見ています。ホープフルの方が良かった気はします。



バスラットレオン

評価:3点
なかなか体幹が強そうな立ち姿。筋肉も発達していますが、そもそもの容量的には大きくないように見えます。マイラーかというと少し違うと感じます。

ブルースピリット

評価:5点
バッキバキに筋肉が隆起していて前後の筋肉がメンバーでも抜けています。クビの位置が少し窮屈なのが気になりますが、坂のある荒れた馬場のマイル戦は合いそうに思います。距離はもう少し短いところが良さそうな分、1点減点の5点としています。

ホウオウアマゾン

評価:4点
トモがしっかりしていて全体のバランスも良いです。トップラインもきれいな馬で完成度が高いのでしょう。穴は少ないけどパワフルさというかスケールがひとつ落ちるかなといった印象です。好走はしそうですが勝ちきるまではどうでしょうか。

モントライゼ

評価:5点
素晴らしいトモの筋肉です。腰高な馬体で完成はまだ先なんでしょうが、現時点でもかなりスピードが出せそうな体型に見えます。キ甲の位置がバッチリ決まってくると、もうワンランク上になれる馬だと思います。



レッドベルオーブ

評価:4点
背中に緊張感があり、背筋力がありそうです。シュッとした細めのシルエットですが筋肉の隆起はそれなりにあり、才能を感じます。マイルでバリバリという馬体には見えないですが、気性がそうさせているのでしょう。見た目では適性バッチリという条件には見えないですね。

ロードマックス

評価:3点
背中が少し凹み気味ですね。この形では鋭い踏み込みが難しくなりそうです。前走より絞れてはいますが、上積みというのはあまり感じられません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました