スポンサーリンク

11月6日新馬戦調教映像評価

東京5R新馬戦芝2000

ダノンギャラクシー

1週前は優勢の内容でしたが、当週は脚力の差を見せつけられていました。馬の能力がないというより相手が悪すぎた感じです。併せた相手のラコンタールは覚えておいた方が良さそうですね。日曜に出ます。ダノンギャラクシーは水準少し上といったところでしょうか。積極的に買いたいという感じではないですね。

ブーガルー

バネのようなものは感じられますが、もう少しパワーがないと活かせないのではないでしょうか。内容とすると平凡です。

ローズナイトシチー

瞬発力は感じませんがジワジワ伸びてます。距離は合いそうですが、現状のスピード感では買いづらいですね。

東京6R新馬戦ダート1300

ジャスティンパワー

掻き込み型のフォームで力感は感じますが、芝で伸びに転化できるような雰囲気はないですね。現状では魅力は感じないです。

モウショウ

【2.5点】
時計は出ていませんが、力感のあるピッチ走法で力強さを感じます。まさにダート短距離がピッタリといった感じ。手前をコロコロと変えているのは余裕からか悪い癖かは判別ができませんでした。脚力は高確率で勝ち抜けレベルに思いますが、その他の部分が少し不安なので控えめな評価点となりました。

阪神5R新馬戦芝1800

レアルタッド

ピッチ型の走りですがスパッとはキレないですね。思っているより伸びないけどジワジワと詰め寄っているというピッチ型には見えない不思議な馬です。観察対象としてはチェックしますが、馬券とすると難しい存在ですね。

ルールザウイングス

追走は余力タップリですがその割に伸びは地味です。トップスピードに課題が残るタイプでしょう。となると距離延長で上がりの掛かる条件でとなりそうです。外回りの1800は買いづらいですね。

モズネズコ

軸のズレた走りで推進力は逃げていそうです。柔らかそうな走りは長所ですが現状ではパワー不足に映ります。

エイシンスポッター

こちらも追走でよく見せるわりに伸びが物足りず。ルールザウイングスと同じような個性と予想します。

エスピリバイオ

【2.5点】
時計は地味ですが動きは良いですね。進展と収縮がしっかりとしており体幹が強そうな印象です。しっかり走れるデキだと思います。

ラストファンタジー

吉岡厩舎らしく軽めの追いきりですね。映像からは何か秀でた部分は感じられませんでした。

総評

この中であればエスピリバイオが良さそうです。人気も手頃なのでパドックで確認して勝負したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました