スポンサーリンク

【ホープフルS】フォトパドック研究

オーソクレース

評価:4点
見た目はシンボリクリスエスが強く出ている感じですね。となると中山2000はプラスでしょう。胸が深くて背中の緊張感もあります。中山で捲くって頑張るイメージが湧きます。

ヨーホーレイク

評価:4点
手足が長くそれでいて安定した立ち姿。これは良い馬ですね。完成度はまだまだですが、これからどんどん筋肉がついて良くなってきそうな下地を感じます。適性はズバリ東京の2400でしょう。逆にゴチャつきやすい中山は少々難しいと思います。その分点数は下げましたが先々が楽しみな馬です。

ランドオブリバティ

評価:5点
筋肉がしっかり隆起していて完成度の高さを感じます。背中もボリューミーで力強さがあり良いですね。極端な斜尻なのでどこまで筋肉を詰め込めるかが勝負でしょう。仕上がりは早いはずです。現状であれば最有力と言える馬だと思います。



ホールシバン

評価:2点
コロンとした体型で筋肉量が豊富。ダートの短距離馬という印象です。バネ感で鋭く反応するというイメージが思い描けず、芝で更に前進という事にはなりにくい馬に思えます。

マカオンドール

評価:3点
深い胸に柔らかそうな脚付き。まさにゴールドシップの子供といった印象を受けます。中山の捲くり差しが決まるような展開ならチャンスがありそうですが現代競馬だとなかなか難しいですよね。

アオイショー

評価:2点
全体的にカッチリ出来上がっている印象で完成度は高そうです。その状態でG1を勝ち負けできるスケールが感じられませんでした。具体的にはトモに力を感じません。ただ、背中がしっかりしていて安定して力は出せそうな馬なので相手が下がった際に浮上してきそうです。

ダノンザキッド

評価:5点
胴周りにボリュームがしっかりあり、背中もしっかり。状態も完成度も文句なしでしょう。膝の位置が良くて踏み込みがしっかりキマリそうな印象で小回りでも上手く対応できる素養を感じます。



タイトルホルダー

評価:3点
露骨な曲飛ですね。こちらは膝の位置があまり良くなく、立ち姿が安定していません。背中も落ちてきているので状態もそこまで上がっていないのではないでしょうか。

アドマイヤザーゲ

評価:4.5点
トモを流し気味に立っています。細めの馬体も気になります。ただ、この馬はトモの筋肉がとても良いです。このメンツでも上位のキック力を発揮できるのではないでしょうか。効率的に走る素養とかその他諸々はそこまで魅力的ではないですが、トモだけでこれだけの評価をしました。馬体が良い方に変わってきたら来年は主役級になれる可能性を秘めています。

シュヴァリエローズ

評価:3点
全体的にボリュームが出てきて完成の域に到達してきたなと感じます。筋肉がついてきた分、窮屈に感じられる部分も出てきました。その分、短距離シフトしてきているような印象です。

コメント