スポンサーリンク

共同通信杯調教映像評価

ヴィクティファルス

評価:5点
ハーツクライとガリレオという字面からは想像出来ないようなピッチ型で瞬発力がありそうな追い切りを見せてくれています。これは結構な素質馬ですね。シャフリヤールを選んだ福永騎手も後ろ髪引かれるような馬じゃないでしょうか。パワフルな分、もう少し短いところが適正距離といったところでしょうか。

エフフォーリア

評価:5点
この馬はトモのパワーが凄いですね。走る気持ちも強そうで瞬時に反応できそうな雰囲気を感じます。前の出がすごいといったところはありませんが、胴が長いのでストライド長も稼げていています。パワーに裏付けされた回転力を大きなスケールの馬体で繰り出すといった形で、東京コースは乗りやすいのではないでしょうか。

カイザーノヴァ

評価:2点
相変わらずクビが高いですね。後ろ脚の回転はしっかりしていて前も動いている。それだけにこのクビの動きでストライドが伸びないのはもったいないですね。



キングストンボーイ

評価:4点
軽めの動きなので余力があるのは普通ですが、いつでも抜け出せそうな動きの余白が感じられます。瞬発力は期待できそうです。

シャフリヤール

評価:5点
唸るような手応えからしっかり抜け出してくる1週前追い切りに、坂路で抜群の安定感を見せた当週の追い切り。パワーは感じないもののバネのようなものを見せつけてくれていて非凡な才能を感じます。軽い馬場がベストでしょう。

ステラヴェローチェ

評価:5点
前脚の推進力がものすごい馬ですね。現時点では他馬とは完成度のアドバンテージがとれるような馬だと思います。前に比べて後ろは平凡なので瞬発力となると一枚落ちると思います。スタートが苦手なのもこの辺りが原因なんでしょうね。



タイソウ

評価:2点
一生懸命走っているように見えます。伸び切ったような走りでここからの上積みは感じられないです。瞬発力も不安です。

ディープリッチ

評価:2点
トモの筋肉にあまり魅力が感じられませんでした。動きの余白も感じられず、これ以上の上積みはどうでしょうか。

ディオスバリエンテ

評価:3点
バランスの良さはさすがの良血馬ですね。1週前の併せ馬では弾けそうな雰囲気を維持したまま流れ込む追い切り。当週は手控えた形。良いものは感じられるものの全体的に線が細い印象でパワーアップ待ちに感じます。



ハートオブアシティ

評価:2点
まっすぐ安定感のある走りですがなかなか進んでいきません。これでは上積みを期待するのは厳しいと思います。

プラチナトレジャー

評価:4.5点
併せた馬をいつでも追い越せそうな雰囲気を維持したまま追い切りを終えました。瞬発力に期待できそうな雰囲気です。内枠で溜める競馬が出来ればチャンスがありそうに思えます。穴としてかなり魅力的です。

レフトゥバーズ

評価:4点
背中がビシッとキマっていてスピードをロスなく活かせるような馬に見えます。これは良い馬ですね。現時点では筋力不足に映りますが、もっと筋肉がついてきたら大仕事をしてくれそうな馬だと思います。先々まで期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました